アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月19日からバリ島旅行を計画中です。
(70代の祖母、50代母、20代の男女3人の計5人)

ガイド付きのオプショナルツアーを色々見ていますが、
なかなかしっくりきません。

日本語が話せるドライバーさん付きでレンタカーを
チャーターして観光した・・
というブログをみたので、いい案かもと思ってます。

日本でチャーターできるらしいのですが、
サイトを見つけられません。

どなたか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

レンタカーでは無く

日本語が 有る程度出来る タクシーを チャーターした方が 面倒なく 案内してくれ安上がりだと思います。
事前に捜すや 現地到着し ホテルに相談すれば その様なタクシーを 手配してくれるでしょう

空港や ホテルやショッピングセンター付近で タクシードライバーに 日本語で話しかけ 自身で交渉するのも
有りです。 危険リスクも 会話の判断で 回避できると思います。

物価が 安い国なので 多くのぼったくりも きおつければ 回避出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

「空港や ホテルやショッピングセンター付近で タクシードライバーに 日本語で話しかけ・・・」

などということは、考えもつきませんでした。

とてもスリリングですが、せっかくなのでトライしてみる価値はありそうですね。

とても参考になりました。みんなで検討したいと思います。

有難うございます。

• 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたサイトは大変参考になりました。

私が見たサイトは、午前中から一日のコースが多い感じだったので、
どうしようかな?って思ってました。
自分たちの都合で、朝はのんびり、午後からちょっと行ってみたい~なんて
要望にも添ってくれそうなので、是非検討したいです。

有難うございました。

オプショナルツアーの専門サイトがあります。

一例ですが、www.alan1.net などをみてみると、日本語ガイド付き、車の手配ができます。
バリ島 日本語ガイド付き、車チャーターツアー バンチャーターツアーなどのメニューがあります。
ほかにも、オプショナルツアーというワードで 検索してみると いくつかヒットすると思いますし、旅行代理店でも 探してもらえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
参考にさせて頂きます。

“日本語が話せるドライバーさん付きレンタカー”よりも、

“日本語が話せるドライバーのハイヤーか観光タクシー”をチャーターするのが良いですよ。
(ガイドを雇うと、説明ばかり多くて面倒くさく時間の無駄が多いですから、片言の日本語ができるドライバーだけで充分ですね。世界の観光地ですからドライバーも心得たものです。)

6月19日からなら観光の端境期ですから、日本で予約しておくよりも現地で決めた方が良いです。その方が、こちらの希望を直接伝えることができ意志の疎通に欠けるようなことが起こらないので安心です。特に、5人乗車なので車種の選択が重要ですからね。
現地で決める方法は、
・ホテル内にある観光会社のオフィスで交渉する
・ホテルのコンシェルジュ(総合世話係)に相談する
 コンシェルジュが無い場合はフロントでも相談に乗ってくれます
・ホテルの観光ハイヤーを雇う

6月から7月にかけては、バリ島の芸能と文化が一堂に会する「バリ・アート・フェスティバル」がデンパサールの「アートセンター」行なわれます。お見逃し無く!
    • 0
この回答へのお礼

日本で予約していかないと、手間取る~みたいなことを書かれていたサイトもあったので、
急いで計画をたてて予約しないと・・・と
少々あせっていたのですが現地のホテルで手配可能なのですね。
みなさんホント良くご存知で・・
フェスティバルの情報も嬉しかったです。
長男は美術館が大好きでして、たぶん「絶対行きた~い」と言うでしょう。

ドライバーさんは「美味しいお店」なんていうのもご存知なんでしょうね。
楽しみになりました。
大変参考になる回答有難うございました。