電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。
1度に2つの質問お許しください。
(1)キッチン等にいるときが多く、TVの音も聞こえにくいのでいろいろと不便あり。(時間がもったいない)
バスルーム等で使用可能なCDプレイヤーが欲しかったのですが・・MDウォークマンを持っているのでスピーカーを買ったほうが安く済みそうなので只今商品検討中です。お勧めの商品あれば教えてください。
ちなみに検討中な点は、
・アンプ内臓にするかどうか
・電池式だけのもので不便はないかどうか
・枕型のものひ惹かれて(準防水みたいなこと書いてあったので)購入しそうになったが、やっぱり邪魔になりそうだからコンパクトタイプもので1つになっているもののほうが使えるのか
・コンパクトタイプで一個になっているものは音が不安だから2つに分かれているもののほうがいいか。

(2)ヤマハのポータートーンというポータブルキーボードが
あるんですけど、片方のスピーカーから音がでなくなって
しまいました。偶然に知っていたらでいいので、どう処理されたか教えていただければと思います。
やっぱり修理に出す。ですよね。。

なんだか勝手な質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

使えない店員ですねえ。


防滴ポータブルスピーカーと書いてあるのに風呂場での使い方が
わからないなんて言ってほしくないです。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/lamp/bk_701.htm
こちらのページにあるように本体の中にポータブルMDなどをいれて
ヘッドホン端子などにつなぎます。
http://www.toshiba.co.jp/webcata/lamp/bk_701kt.htmちなみにハローキティモデルもあります。

防水CDプレイヤーはカシオとかが出していますね。
http://www.rakuten.co.jp/oshaula/140419/148563/
有名なメーカーでなければ1万を切った価格で売られていますね。
http://telaffy.jp/main.asp?fcode=AV-J149BL
    • good
    • 0
この回答へのお礼

待ってしまいました。例のブツのお風呂での使い方の
回答を・・。
私もそう思ってたんですけど現物開けて見るわけにも
いかないし、ネットでみても分からなかったので迷って
しまいました。。
ありがとうございました。即決できました。
よかったー☆

お礼日時:2004/01/13 09:46

アンプ内蔵のほうが絶対にいいです。

ポータブルMD等の機器はイヤホンや
ヘッドホンで聞くように設計されており、スピーカーを大きな音で
鳴らすほどの性能はありません。

東芝製でこのようなものがあります。
http://store.yahoo.co.jp/digicon/bk-701g.html

スピーカーがひとつより二つのほうがいいとは思いますが、
絶対2つでなければならないと言うことは無いと思います。

電池式のものでも特段不便は無いかと思います。
風呂場に置くものの場合少しでも水が入る要因を減らすため
外部電源端子をつけないことが多いです。

ちなみにMDを風呂の中に持ち込むのに抵抗がある場合、
FMトランスミッタと防水ラジオを使うと言う手があります。
FMトランスミッタとは、ポータブルMD等の音をFM電波にして送信する機械です。
これで風呂の外にポータブルMD等の機器を置き風呂の中では
そのラジオの電波を受信すると言うやり方です。
http://www.bg.wakwak.com/~fantasy/fm/transmitter …


(2)のほうですが、中を見てみないとなんともいえませんね。
たたいて音が出るようでしたら中の半田が割れて接触不良を起こしているものと思われます。
音が出なければその他の原因でしょう。
スピーカーにつながるケーブルが外れたとか音を増幅する
半導体が不良になったとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございますm(_ _)m
うーんと・・みてきました東芝製のもの。かわいいから
とてもルックスは好きだったんですけど、ネットでは分からなかったのでお店の人に「ウォークマンを中に入れて聴くのか?それとも外から接続するのか?その際バスルームで使用するときは接続部分は大丈夫なのか?」って質問したところ、「外接続だとは思うけど、バスルームでの使用方法は分からない」とのことだったので、不安になってやめてしまいました。聞き方が悪かったのかなと反省してるのですが、もうちょっと調べてほしかったな(笑)。。
そんな訳で(?)スピーカーより、頑張って奮発して、やっぱり防水のCDウォークマンあるじゃないですか。
それのほうが後々失敗しないのかなって思いました。
キーボードをプラグが悪いのかなと思いプラグを金メッキのものを購入してきたら・・プラグは正常だったようで・・。
ちょっともう少し考えてみます。
あ、お礼が遅くなってスミマセン。
詳しく考えて回答していただき感謝しております。

お礼日時:2004/01/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!