プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iモード、vodafone、au,その他H"などのホスト名を教えてください。
vodafoneとj-phoneは同じでしょうか?
また地域毎に違うのでしょうか?
地域毎に違うのなら共通の部分を教えてください。
例えばdocomo.ne.jpのように。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

携帯電話がwebに出るときののゲートウェイの話ですよね。



たしか各キャリアの技術情報に載っていた気がします。

ezならこんなとこに。

http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava …

リモートホストで制限掛けるのもいいですけど、
UserAgentで判別する方が情報が多くて楽かも。
将来ゲートウェイのIPが変わっても対応が少なくて
済むし。

この回答への補足

IPアドレスだと非常におおくなるんですよね・・
例えば、AUだとezweb.ne.jpで制限かけれますから・・・
おそらく友人のVodafoneだとホストはskyweb.jp-k.ne.jp
なんですよね・・・
ですけど、新しいVodafoneの機種もjp-*.ne.jpなんでしょうか?
vodafone.ne.jpとかに変わっていないのかな?

補足日時:2004/01/08 14:39
    • good
    • 0

Vodafoneは、今『*.vodafone.ne.jp』だよ♪

    • good
    • 0

ホスト名とは、wwwみたいなことですよ。

サーバー名。
えっともしかしたら、メールで使うのではないのかも。
ちょっと例が悪かったかな。
もし、メールを止めたいんなら、ezweb.ne.jpって入れればメールは来ないよ^^これはドメイン名だ(T_T)
HPでも開設するのですか?

この回答への補足

ホスト名の定義は知っております・・・
wwwみたいなといわれても、ちょっとわかりづらいのですが
いわゆるDNSサーバーに付けられている名前のことです。
また迷惑メールをとめたいのではなく、Basic認証を使う際に必要なんですが・・・

補足日時:2004/01/08 14:28
    • good
    • 0

ドメイン名のことを言ってるのですか?


ちなみにホスト名とドメイン名は別物です。

この回答への補足

いえいえ、ホスト名です。
htaccessでホスト名制限をかけたいので・・・

補足日時:2004/01/07 17:39
    • good
    • 0

確かドコモの携帯は他の携帯からのメールは全て受信するようになっていると思いますので、下記の「入力不要ドメイン一覧」に載っているもので網羅できていると思います。


http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/pop02a.h …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/meiwaku/pop02a.h …

この回答への補足

ドメインとは違うんです。
ホスト名なので・・・

補足日時:2004/01/07 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!