アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、時々こちらを利用させて頂いてます。

先日とある合コンイベントがあり数人の男性とアドレス交換をしました。
その後数日してから二人の男性からそれぞれ別々 のタイミングで食事に誘われたのですが、この二人は当日一緒に参加してて友達同士(もしくは同僚か先輩後輩?)らしいのです。(どの程度の知り合いかは分かりませんが…)

まず先にAさんからお誘いがありOKしました、その次の日にBさんからお誘いがありました。
ちょっと戸惑いましたが別に付き合ってる訳ではないし、ひとまずお二人とも会う事にしたのですが、その事を相手に伝えるべきか迷っています。

既に先日Aさんとはお会いして、なんだかんだでGW中にもう一度会う約束をしました。(Bさんの話題とかは全く出ませんでした。)
Aさんの事は少し気になりますが、まだ好きとかは全然分かりません…。

そして明日Bさんとお会いする予定なのですが、こういう場合、やはりBさんにAさんとも会った事、そして次回会う約束もしてる事も正直に伝えるべきでしょうか?もし言わなくて良かったとしても「その後誰かとご飯行った~?」みたいな話題になった時なんと答えれば良いでしょうか…?

失礼な事をしてるかもしれないし、後から分かってしまうかもしれないのでそれなら自分から伝えておくべきかなとも思うのですが…(>_<)

まぁ相手の方達も同じように他にも女性と連絡とったりしてるのかもしれませんが(笑)

ご意見よろしくお願いします!(>_<)

A 回答 (4件)

AさんにもBさんにも、それぞれの事を伝えておいた方が良いですね。



質問者さんも変に隠し事をしながら、双方の男性に会うのも気が引けるでしょうしね。

一つだけ、お耳に入れておきますが、AとBが裏で結託している可能性も大です。
「一人ずつだと断られやすいが、二人で誘えば、どちらか一方は上手く行くだろう。
二人とも断るのは悪いって考える女が多いからな!」
と考えている場合があります。

或いは、二人で声をかけておいて、貴女の反応を連絡を取り合って観察している事も考えられます。

ですから、全てオープンにしておいて、最終的に両方とも断ることも可能にしておくべきですね。

一つの嘘が、二つ目三つ目を呼びますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません(><)

迷ったんですが切り出し方が分からず結局Bさんには言えませんでした…。でも私も嘘はつきたくないので、そういう話になって聞かれたら正直に答えようというスタンスにしました。

>AとBが裏で結託している可能性も大です。
>或いは、二人で声をかけておいて、貴女の反応を連絡を取り合って観察している事も考えられます。

これも考えてたんですが今のところ会った感じそういう予兆?はなさそうでした…多分。
でも油断禁物は心にとめときます!

ありがとうございました!(^^)

お礼日時:2012/05/03 22:58

はじめまして。



現在、お食事程度のお付き合いならば、今のうちに双方の方に気軽にお話しした方がいいと思いますよ。

Aさんも、Bさんも承知の上であなたをお誘いしているかもしれませんし
反対に隠しておくことは、相手の方に失礼にあたるのではないでしょうか?
何回もお会いした後では言いにくくなりますよね。

誰かと食事に行ったか聞かれたならば正直にお話すればいいだけの事ではないでしょうか?
まだ、恋人としてのお付き合いでないのであれば、別に隠しておくことではないと思いますよ。

何回もお会いした後で双方の方に知られたとき、
あなたは二股をかけていたと思われますよね。

そんなふうに言われたくないですよね。

それとAさんとBさんの関係だけは、早めに確認しといたほうがいいと思いますよ。
AさんBさんの立場上の事もありますしね。 まして同じ職場であればなおさらでしょう。
(ただ、どんな方かなど相手に聞くのは、やめてくださいね。)

良いご交際ができますように、応援させていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼遅くなってすいません!(><)

Bさんには、結局そういう質問されたら正直に答えよう、という事にしました。

私も変に隠したくはないのですが、言ってしまって変な雰囲気になったらどうしようという不安もあって…

AさんBさんは同期のようです。まだ上司部下とかよりは気楽な関係かなと思い少し安心しました。

Bさんとも楽しくお話できたのですが、Aさんと約束をしてたので、ひとまずBさんとは次の約束は控えておきました。


>良いご交際ができますように、応援させていただきます。

ありがとうございます!!そのお言葉だけですごく嬉しいです!恋愛下手なのでまたこちらにお世話になるかもしれませんが…(><)頑張ります!

お礼日時:2012/05/03 23:14

自慢ですか~?


まぁ、回答させて頂きます。

AさんにしてもBさんにしても全くもってお会いした事をわざわざお伝えする必要はないと思います。
どなたともお付き合いしていないのであれば、色んなお相手に会って、ご自分の気持ちがはっきりしたら徐々に
一人に関係をしぼるなり何なりしていきますよね?

それまでの行動は御食事に誘われて行くのなんて、なんら悪いことでもなんでもありませんし、いちいちそれぞれにこの間はあなたの知り合いの誰だれと会い、食事しましたなんて言うのはナンセンス。
そんな事より、ご自分や御相手の趣味だとかもっとお互いを知る為の会話に大切な時間を使った方が楽しいのではないでしょうか?

かりに後から質問者様がその人の同僚だか先輩だか友人にお会いになったことをその男性達がお互いに知ったとしても、そんな事で新しく好きになった女性と御付き合いを始めたいと思っていたのに考えるような男性ならこの先も細かいことを気にする人かも知れませんよ。

それに言ったがために逆に何か煩わしいことにも成りかねない場合もあります。

どちらかの男性と御付き合いしている訳ではないのであれば、御食事だけのデートなら言う必要は全くナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼がめっちゃ遅くなってすいません!(><)

>自慢ですか~?

とんでもないです!自慢に出来るくらいの心の余裕が欲しいです…恋愛が苦手でオロオロしてしまいます(TT)

>それまでの行動は御食事に誘われて行くのなんて、なんら悪いことでもなんでもありませんし~ナンセンス。
そんな事より、ご自分や御相手の趣味だとかもっとお互いを知る為の会話に大切な時間を使った方が楽しいのではないでしょうか?

心強いアドバイスありがとうございます!そうですよね、まずは相手との時間を楽しく過ごす事に集中するべきですよね…!
なのでひとまず、あえて自分からは言わず、質問されたら正直に答える!というスタンスで行く事にしました。

Bさんとお会いして、結局聞かれなかったので私から話す機会はありませんでしたが、取り合えず楽しく過ごすことはできたかなと思います(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/03 23:33

言った方が良いと思います。



言う事でライバル心に火がつきます。

男を夢中にさせたいのなら、競わせるのが一番です。

話し合っているのなら、一人が下りるものです。
話し合って無いと見た方がいいのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなってすいません!(><)

>男を夢中にさせたいのなら、競わせるのが一番です。

おお!この発想はなかったです…!かっこいいですね~!でも今の私にはそこまでのスキルはちょっとレベル高いかもです…(TT)

>話し合って無いと見た方がいいのかな?

今のところお二人からはそんな様子はなさそうなので話し合ってはいないんじゃないかな~?と思ってます。そうであってほしいです(><)

rainbowenglishさんくらいの心の余裕を持てるように頑張ります!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/03 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています