アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですいません。
win 7に移行して2週間になります。

エクスプローラーのフォルダアイコンの左下に表示される「鍵マーク」はどういう状態を表しているのでしょうか?

ネットワークを使った共有に関係していることは知っていますが、詳細は知りません。

ネットワーク探索、ファイルとプリンターの共有、パブリックフォルダの共有は有効にしています。
vistaのPCとのホームネットワーク構築の準備をしている段階です。

解説をお願いします。

A 回答 (1件)

共有化解除?

鍵がついているフォルダのプロパティ「セキュリティ」「詳細設定」クリック「セキュリティの詳細設定」「アクセス許可の変更」クリック。
アクセス許可エントリの名前をすべて選択「削除」クリック
「このオブジェクトの親からの継承可能なアクセス許可を含める」チェックをつけ「適用」クリック
アクセス許可エントリに上位フォルダーのアクセス設定と同じ項目が追加されるのを確認「OK」クリック
すべてのダイアログを閉じると、共有化を解除したフォルダから、鍵のアイコンが消えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

アクセスをすることができるユーザー等をコントロールする機能だったのですね。よくわかりました。