アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Live メールで、アドレス帳を分類ごとも分けていますが、もう一台の別のPCに、USBや送信等で、そのままコピーができないでしょうか。

もう一台の方もWindows Live メールです。
一台のPCはデスクトップで、もう一台はラップトップです。

A 回答 (3件)

Windows Liveメールで、所有のWindows Live IDにサインインして利用されていれば、そのIDのhotmailのアドレス帳と同期していますから、そのまま別のPCでも同じWindows Live IDにサインインして利用したら、そのままアドレス帳は同じ状態で使えます。



サインインして利用されていない場合は、[分類ごとも分けています]とのことですが、これが「カテゴリー」分けのことでしたら、一般的なcsvファイルにエクスポートして、別のPCのLiveメールにそのファイルからインポートしても個々の連絡先のあるアドレス帳は復元できますが、カテゴリは復元しないと思います。

OSが不明ですが、両方がWin7として次の方法でしたら、復元できると思います。
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Contacts\{英数字}にデータが保存されていますから、このフォルダをそのまま別のPCのデスクトップにUSBメモリーでも使用して移します。
なお、{英数字}フォルダの下層にもフォルダがありますが、「保護されたオペレーションシステムファイル」なので何も見えません。

次に、別のPCのWindows Liveメールが一度でも起動してあれば、次で「保護されたオペレーションシステムファイル」を見えるようにして、移植先の{英数字}フォルダを確認します。
http://windows7.sblo.jp/article/33515676.html

{英数字}フォルダの「英数字」が移植元のものと同じではないと思いますが、その場合は、その中のDBStoreフォルダを開いて、中のものをすべて削除してからDBStoreを見えるように上層に移動し、デスクトップにあるDBStoreフォルダを、移植先のDBStoreが見えるフォルダにドラッグ&ドロップしてやれば、上書きするかどうか聞いてきたら、すべてを上書きしてください。

これでWindows Liveメールを起動したら、そのまま復元できると思います。

この回答への補足

OSは、どちらもWin7です。

補足日時:2012/04/30 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリーで使用して移すようにしてみます。
大変ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 16:47

No2です。



>OSは、どちらもWin7です。

そうでしたら、回答を参考に挑戦してみてください。
不明な点があれば、補足願います。

なお、今のアドレス帳データが保存されていると思われるWindows Live Contactsの中の{英数字}フォルダは、移植が完了するまで、別途1つコピーを大切に保存しておいてください。
    • good
    • 0

Hotmailにログインして


左下の「アドレス帳」をクリック。

  ↓

「管理」、「エクスポート」から
分かりやすい名前で 保存。
(保存の▼をクリックしておく。)

  ↓

もうひとつのアカウントを起動して、
「アドレス帳」、「管理」 を開く。

  ↓

「インポート」で2つぐらいの項目に答えて、
右下の「他の Windows Live アカウント 」をクリックする。

  ↓

「参照」よりさっき保存した「CSVファイル」を開いて 完了。

この回答への補足

申し訳ございません、Hotmailが探せなくっておりました。

補足日時:2012/04/30 16:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!