プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
一人目を出産後、6か月程で生理が始まりましたが、
その後、うつ病になり、薬の副作用で生理が止まりました。
3月には治療を終え、薬も飲まなくなったので、
4月には、8カ月ぶりに生理がきました。
2人目を希望している旨を医師に相談した際には
薬は長くても2週間で体外に出るから、赤ちゃんへの
影響はもう無いとのことでした。
ところが主人は、長い間、生理が止まっていて、
再開したところなのに妊娠して、健康な赤ちゃんが
生まれるのかと心配しています。
久しぶりに生理再開して、すぐに妊娠すると
病気や障害を持った赤ちゃんが生まれるなんて
聞いた事がありませんが、どうなんでしょうか???
不安なら2,3カ月待てばいいのですが…
普段は主人が忙しく、タイミングもなかなか取れずで、
今回は連休中に排卵がありそうなので、期待していたのに
主人がそんな事を言うので、どうなのかなと思い、
質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

気になるようなら婦人科に聞いたら済む話だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/01 08:24

結局のところ、回答する人はみなさん素人、一般人です。


もちろん私もです。
回答者の中には専門家の方がいらっしゃるかもしれませんが、ネット上の言葉なんて信じちゃだめですよ。

大丈夫、という回答を信じて本当は…、なんて事が起こったら取り返しが付きません。

ぜひ産婦人科に行って下さい。
それが一番良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ごもっともなご意見だと思います。
医師に相談すべき事でした。

お礼日時:2012/05/01 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!