アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに、

名前s

というのを見掛けますが、

sはどういう意味なのでしょうか

A 回答 (5件)

The 名前s で「○○家」という意味があります。


The Simpsons 「シンプソン一家」

そういう意味ではなく?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/03 16:39

所有の意味ではなくて?「絵美s」で絵美の持ち物ですって。



それとも同じ名前が二人集まってペアを組んだ「鈴木s」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/03 16:39

例:McDonald's  マクドナルドの(店)



誰々の所有するって意味では?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/03 16:40

もしかしてネトゲでのチャット等でよくある「~s」ですか?



それであれば「~さん」「~氏」といった敬称のことです。
例えば「田中s」であれば「田中さん」「田中氏」、「鈴木s」であれば「鈴木さん」「鈴木氏」のような感じです。

質問がこのことかどうかはわかりませんが・・・
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/03 16:40

 私の勤務先では、職制を表すのに、苗字+アルファベットを用いています。


たとえば、Kは課長、Sは職長を表し、「前田課長」なら前田K、「田中職長」なら田中Sという具合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2012/05/03 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています