プロが教えるわが家の防犯対策術!

機長は切腹すべきでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

支援物資の輸送って業務で 掛かりすぎちゃったんだと思う。


そういう人なら、本人は死にたいと思ってるかも。
他人がとやかく言う必要はない。
    • good
    • 0

そっとしてあげてください



自分が一番辛いでしょう
    • good
    • 0

ゴーアラウンドの可能性も検証ざれると思います。

少なくとも事故要因は複数あると思います。誰かのせいにするのではなく、対策を考える事が重要です。他の方が指摘していますが成田のランプコントロールも必要かもしれません。
    • good
    • 0

海保機長の責任にするのではなく、甘い危機管理だったと思います。

原因究明と対策が先決です。海保の死者はお気の毒ですが、JALの乗客・乗員に死者が出なかったのは奇跡的です。事故が起きてからしか問題が明るみに出なかったとは残念です。現場の問題を知らないトップが問題でしょう。人は聞き間違い・言い間違いもあると思います。勘違いゼロにすべきです。何故、停止ラインに埋め込み式の見やすい信号でもなかったのか不思議な位です。
    • good
    • 2

知床の観光船事故もですが、今回も最高責任者は国土大臣である。

    • good
    • 0

そんな事ではなく、原因究明と対策が必要です。



別の方も操縦に関与していたでしょうし、仮に間違えて滑走路に入ったとしても、それに対応しなかった管制官の問題はないのかどうか。あらゆる事は検証しないとない。

また、同様の過密空港のシカゴやアトランタは離陸用と着陸用の滑走路は分けているようなので、羽田は、相当難しい運用になっていると思います。この見直しはいらないのかの検討も必要だと思います。
    • good
    • 2

何のために?



気分だけで、大衆を扇動しようとするのは、

愚かしいことだと思いますが?
    • good
    • 2

心神喪失を主張し、無罪を求めれば宜しい。

    • good
    • 0

それで何か解決するんならそれもアリだろうけど


そうなの?
違うなら何の意味があるのかきちんと説明してくれないとね
    • good
    • 2

地獄ですね



救いに行くつもりが仲間殺して、救う以上の人を死の危険に晒しました

死にたくなると思いますよ。

名前もバレてますし。

切腹すべきだなんて、そんなこと言う意味がないですよ。

死んだ方が楽なくらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A