dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

英語の質問をさせて下さい。

名前+sにはどのような意味があるのかを知りたいです。
(例えばHiranos、Yamamotosなど)

’sの場合だと誰々の物という意味だったかと思うのですが、それとはまた別なのでしょうか。
回答をお願いいたします!

A 回答 (3件)

>実は家族用のIDを決めるのに悩んでいるのですが、Theを付けない状態(例えば Hiranos)だけでも平野家という意味があるという理解で正しいでしょうか?



ID使用上においては、何の問題もありません。
但し全国に数十万件は存在するであろう、平野家総ての総称という意味とはなりますが。

http://eow.alc.co.jp/search?q=%e3%81%95%e3%82%93 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理解できました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/03 17:44

's(アポストロフィ・エス)はご存知の通り名詞を所有格化する働きをします。



mother's clothes
father's shoes
Henry's bar
Prime Minister's action

それとは別に通常は名詞を複数形にする場合このs(es)を付加するのです。

apples
candies
potatoes
wishes

また名字等の固有名詞は特別で、
Hiranos「平野の家族」
という意味となり『平野さん御一族』と特定可能なので、
theを用いることとなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

実は家族用のIDを決めるのに悩んでいるのですが、Theを付けない状態(例えば Hiranos)だけでも平野家という意味があるという理解で正しいでしょうか?

お礼日時:2014/06/03 16:33

The Yamamotos 山本一家

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

ちなみにTheを付けない場合は、特に意味を成さないのでしょうか?

お礼日時:2014/06/03 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!