電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何ていうサボテンでしょうか。名前がわからず困ってます。
細長いサボテンは○○、丸いサボテンは○○、長いトゲのあるサボテンは○○。
こんな感じの形式で回答をくださると助かります。
よろしくおねがいします。

「サボテンの名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

手前、般若間違いなし。

細長いものは、たぶん、吹雪柱か白閃。(両者かなり似てる)
丸いやつは、花サボテンでしょうけれど、見分けがつきにくい種類です。
花が黄色なら黄裳丸。これはかなり不確かです。
    • 0

質問されてもう1か月ほどになりますが、サボテン達はまだ元気にしていますでしょうか?

名前についてよりもまずそのサボテンにとっての劣悪な環境を何とかしてあげたいところです。

サボテンの根は空気を好みます。ですので、そういう底に穴が開いているかどうかも怪しいようなガラス製の入れ物は最悪な環境です。
しかもその飾り砂でしょうか?それも非常によくありません。

とりあえずサボテンの土と駄温鉢などを買ってこられて植え替えられることをお勧めします。
鉢の大きさは今植えてある物と同じくらいのサイズでいいですので。
見かけは悪くなるかもですが、サボテンの事を考えるとですね。
今の状態だとどれくらい持つだろうって気がして、名前がどうの以前の話のような気がしています。

この回答への補足

買った直後の写真です。ちゃんと植え替えはすませています。元気にしてます。

ご心配どうもありがとうございました。

• 0