アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

お風呂場を掃除する時に、シャワーのホースが短くて隅々まで水をかける事ができなくて
少し不便に思っています。

そこで、カランにホースを付けて掃除できたらと思っているのですが、吐水口に
ホースを付けれる十分な長さがありません。
吐水口の長さは約2cm弱?くらいあるのですが、その先にプラスチックのパイプのような
物がついているため、それが邪魔をしてホースを置くまで差し込むことができないのです。
この吐水口に何かうまく長さを足せるような器具などがあれば、ホースを置くまで差し込むことが
できると思うのですが、そのような品物はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

シャワーホースを長くすることを考えた方が現実的だと思います。



http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009 …

例えばこんなジョイントをシャワーヘッドにつけて・・・・
必要に応じて延長ホース(1~2メートルぐらい?)と園芸用散水ノズルと付け替えるとか・・・

この回答への補足

レスありがとうございます。

シャワーホースを長くするほうが簡単であれば、それを試してみたいです。

シャワーヘッドは、素人でも外せるのでしょうか。

また、延長ホースはシャワー専用の延長ホースしか使えないのでしょうか。
(市販のよく見る青色の安いホースとか無理でしょうか)
シャワー専用の延長ホースとなると、かなり高くなりそうなイメージがあったので
質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/05/02 00:12
    • good
    • 1

》ホースを置くまで差し込む


・奥まで?

・吐水口と称している個所の写真をアップ(添付)すればアドバイスが出てくるかも
・更にその外径も必要ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

そうですよね、分かりにくかったですね。
次回は、画像を添付するようにしますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/02 00:06

あ、わたしと同じだ!



長さではなく、太さ(幅)ですね


蛇口にホースをつけようと思って
ホームセンターで買ったら入らないので
買いなおし

それでもまだ入りませんでした

三度目に一番太いホースを買っても
まだ入りませんでした

これで一番太いホースでした

お店の人に聞いたらこれ以上の太さのホースは無いとのこと

もっと極端なホースならありましたが
これはいくらなんでも太すぎ!

そういう仕事の友人に聞いたら
ホースには規格があるはずだけど
蛇口にはないのかな?とのこと

どうなってんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

説明が足りずすみません。
太さとは違うのです。
私の説明不足なのですが、水が出てくる所辺りに
プラスチックがあって、それが邪魔をしていて
ホースが差し込めなくなっているのです。

わかりにくくてすみませんでした。

お礼日時:2012/05/02 00:05

>吐水口の長さは約2cm弱?くらいあるのですが、その先にプラスチックの…



その吐出口はくるくる動きますか。
動くなら根元の六角部を回せば外れます。
ホームセンターなどに、先端にプラスチックなどないものが売っていますから、取り替えればホースを差し込むことができます。

(某社の例)
http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1008 …

ただ、熱いお湯を出したときに吐出口に触れるとやけどをするおそれがありますので、その点だけはお気を付けください。

くるくる首を振らないタイプなら、蛇口ごと取り替えないと無理ですし、蛇口を取り替えるのは経験のない人にはちょっと難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

吐水口には、六角部のフクロナットというのでしょうか?
あれが付いています。

それを取り外して、ホースが付けれるものに変えるという
方法があるのですね。
そのような物が売っているとは知りませんでした。

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/02 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!