プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リサイクルショップにて「ガイアカラー特別色15ml」
2本を購入しました。

公式HPと見比べて
スターブライト ブラス・ピュアホワイト
だと思われるのですが、わかる方
いらっしゃいませんか?

「ガイアカラー 特別色の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

特別色は正式販売前のテスト販売商品ですので確実に知りたい場合は、ガイアノーツさんに画像付きで問い合わせてみるのがよいと思います。


白は光沢、艶消し、半艶などあるので実際に何かに塗装してみて判断するのがよいでしょう
スターブライトブラスは画像で判断する限りではブラスではなくスターブライトゴールドのように見えますが?
ブラスはもうちょっと黄色が強い様に思います
いずれにしろ販売時期がわからないのでメーカー問い合わせが確実だと思います

この回答への補足

メーカーに問い合わせをしました。

一部引用をさせていただきます。
―――――――――――――――
お問い合わせの塗料についてですが、おそらくアルティメットホワイトとスター
ブライトブラスかと思われます。今は通常販売となっておりますが、その前に限
定でセット販売していたことがありましたので、その仕様かと思います。
あくまでも画像を見た限りの判断ですので、間違っているかもしれません。
―――――――――――――――

補足日時:2012/05/09 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初、メーカに聞く自信がありませんでいたが、
に問い合わせた回答が一番安心できる回答でした。
一番早く、優良な回答していただいたので
ベストアンサーを付けさせていただきます。

お礼日時:2012/05/09 22:24

ガイアノーツはテスト調色したカラーを廃棄するのを惜しんでそのまま販売します。



現行色で調色されたものはそのカラー名として売る。
例で言えば、テスト段階でもスターブライト ブラスと同色であればスターブライト ブラスとして売るのでスターブライト ブラスやピュアホワイトではありません、あくまで似て異なるカラーでしょう。

メタルカラーのほうはブライトゴールドに似てますが、
ブライトゴールドは赤み上澄みがすぐ出るのでブライトゴールドでもない様子です。
正式名は画像だけでなく販売時期が判明しないとガイアノーツでも判別できないと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
限定色がそのようなものとは驚きです。
Ziel1116さんのおっしゃる通り、問い合わせでは
完全に判別はできませんでした。
メタルカラーが気に入ったので、近いと思われる
ブライトゴールド等も購入したいと思います。

お礼日時:2012/05/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!