プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルに「月」がついている曲や月がテーマになっている曲を教えてください。
ジャンルは、問いません。
ただ、作曲者・演奏者・ジャンルをお書きください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

今ぱっと思いついた曲。


「今夜月の見える丘で」 B'z J-POPメンバー
 作詞:稲葉浩志
 作曲:松本孝弘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからのたくさんの回答に驚きつつも、ありがたいことだと思います。
助かりました。それにしてもいっぱいありますね。探すのが楽しみです。

お礼日時:2001/05/14 14:16

「SHEPHERD MOONS」ENYA


「TEA-HOUSE MOON」ENYA
「今宵の月のように」エレファント・カシマシ 作詞・作曲 宮本浩次
「やわらかい月」山崎まさよし(作詞作曲)
「月明かりに照らされて」山崎まさよし(作詞作曲)

手元のCDではこれくらいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからのたくさんの回答に驚きつつも、ありがたいことだと思います。
助かりました。それにしてもいっぱいありますね。探すのが楽しみです
私の好きなジャンルです。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 14:17

私もいっこだけですが、



「MOON] レベッカ (J-POP)
   作詞:NOKKO
   作曲:土橋安騎夫

また思いついたら書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なつかしい。
私の好きな曲です。

お礼日時:2001/05/14 14:17

ベートーベン「月光」


ドビュッシー「月の光」
ジャンルはクラシックでいいですか?

鬼束ちひろ「月光」
ジャンルはJPOP?

作曲はすべて本人です。


#3段オチにしては弱いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、なかなかです。

お礼日時:2001/05/14 14:19

月夜のピエレット


作曲 片倉三起也
歌・演奏 ALI PROJECT
ジャンル JPOP?
なんかはどうでしょう?

参考URL:http://www.banquet.co.jp/ALIPRO/aripro.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。初耳ですが、探してみようと思います。

お礼日時:2001/05/14 14:21

「月」といえば、これでしょう。



■ジャンル:ジャパニーズポップス
■タイトル「GOING TO THE MOON」トライセラトップス
■作曲者:和田唱
■演奏者:トライセラトップス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一押しですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 14:22

グレン・ミラー・オーケストラの「ムーン・ライト・セレナーデ」


大橋純子の「ペーパー・ムーン」
瀧廉太郎の「荒城の月」
菅原ツヅ子の「月がとっても蒼いから」
アンディー・ウィリアムスの「ムーン・リバー」
ジョン・ホールの「ハーフ・ムーン」
ザ・ピーナッツの「月影のナポリ」
井上陽水の「月が笑う」
今井美樹の「月夜の恋人たち」
郷ひろみの「月に濡れたふたり」
松任谷由美の「月夜のロケット花火」
奥田民生の「月を超えろ」
爆風スランプの「月光」
サザン・オールスターズの「ムーンライトラバー」
山下達郎の「ムーンライト」
レベッカの「ムーン」

こんなところで如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからのたくさんの回答に驚きつつも、ありがたいことだと思います。
助かりました。それにしてもいっぱいありますね。探すのが楽しみです。
たくさんの情報、感謝です。

お礼日時:2001/05/14 14:20

僕が持ってる楽譜から男声合唱組曲を。



堀口大学作詞・清水脩作曲
男声合唱組曲「月光とピエロ」

北原白秋作詞・多田武彦作曲
男声合唱組曲「月に寄せる歌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 14:14

池田聡さんの「月の舟」


作詞 森雪之丞/作曲 中崎英也/編曲 清水信之

とても印象に残る曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/14 14:13

かぶっているものもあると思いますが、



やわらかい月:山崎まさよし
黄金の月 :スガシカオ
夏の月 :杏里
花/鳥/風/月 :Misia
月 :桑田佳祐
月とナイフ :スガシカオ
月と甘い涙 :CHARA
月と太陽 :太陽とシスコムーン
月と太陽 :米倉利紀]
月に祈る :GLAY
月に降る雨 :THE BOOM
月のダンス :松たかこ
月の缶 :川本真琴
月ひとしずく :小泉今日子
月影 :斎藤和義
月光 :鬼束ちひろ
月世界 :BUCK-TICK
月虹 -GEKKOH- :T.M.Revolution
月明かりに照らされて :山崎まさよし
月曜日の週末 :ゆず
犬と月 :Bonnie Pink
今宵の月のように :エレファントカシマシ
今夜月の見える丘で :B’z
三日月:DREAMS COME TRUE
三日月:藤井フミヤ
三日月:及川光博
水無月の夜:井上陽水

といったところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんからのたくさんの回答に驚きつつも、ありがたいことだと思います。
助かりました。それにしてもいっぱいありますね。探すのが楽しみです。
それにしても多いですね。
たくさんの情報に感謝します。

お礼日時:2001/05/14 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!