プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone4sのメール受信について

iphone4sを所持しています。以前siriをバージョンアップ(日本語対応したとき)させた時、メールを閲覧することができなくなりました。
具体的にはメッセージの方は受信、返信、閲覧ができていて問題ありませんが、メールの方がおかしくなっています。メールのアイコンをタップすると「ようこそメールへ」という表示と共に下にはicloud、gmail、yahooなどのメールソフト?みたいな一覧が出てきて受信しているはずのメールを読むことができません。バージョンアップする前はメールを開くと題名の一覧が表示されタップすれば読めたのです。バージョンアップする際にいろいろ触った記憶があるのでおかしな設定になっているのかもしれません。どのような設定状況なら以前と同じ状態になるでしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトバンクならi.softbank.jpでしょうか?


であれば一括設定を行なって下さい。
i.softbank.jpの設定はiphoneからSafariで MySoftbank にアクセスしてメール設定から設定して下さい。尚、設定前にメールアプリにi.softbank.jpの設定が有れば削除して下さい。
後、iphoneの「設定→一般→プロファイル」に一括設定プロファイルが有ればコレも削除して下さい。MySoftbankの設定はこのプロファイルをインストールするものです。FONルーターやソフトバンクBB、ソフトバンクWIFIスポット、などのWIFI設定も入っています。
参考→http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/mail/ema …
Gメールや他のアドレスに付いては、それぞれのメールのWEB版で情報を集めて設定して下さい。メールアプリで設定するメールはPOP又はIMAPで設定されるので、WEB版のものがそのまま入って来ます。
(POPはコピー、IMAPは同期で、iphoneで削除すればWAB版からも削除されます)
    • good
    • 1

>iphone4sを所持



au版iPhone 4Sですか?
リアルタイム受信の設定をしたのですか?
設定後のメールボックスには旧アカウント「Eメール」と新アカウント「◎Eメール」が混在。
「設定」「メール/連絡先/カレンダー」「Eメール」で「メール」をオフにすると、旧アカウントで受信したメールは表示されなくなる(閲覧できない)ので、オンにする。
メールボックスの「全受信」を開けば、新旧アカウントのメール(Gmailなど他のメールも)がまとめて表示される。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/ …

この回答への補足

auではなくsoftbankです。素直にお店に行った方が早いですかね?

補足日時:2012/05/02 19:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!