電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1回しか使ってないのですが『ヘアカラースプレー』ですが
髪に合わなかったので捨てたいのですが
どういった処理が好ましいでしょうか?

ゴミ袋に新聞紙を入れてスプレーを新聞紙に吹き付けて使い切る方法が
一般的でしょうか??

みなさんはどうやってますか??

A 回答 (6件)

http://www.canary.jp/lineup/item_20.html
私はコレで穴を開けています。

メチャメチャ楽ちんで穴が空きます。
穴と言っても、幅0.5mm長さ5mmの切れ込みですが。

>ゴミ袋に新聞紙を入れてスプレーを新聞紙に吹き付けて使い切る方法が
一般的でしょうか??
指で押していると大変なので、コレで一撃してください。

ホームセンターでも取り扱いがありますし、アマゾンでも扱っています。
    • good
    • 1

新聞紙に吹き付けて全部出して



バケツに水をはって、その中に缶を入れて2箇所穴をあけて

不燃物の回収のときにだします。

新聞紙は燃えるゴミとして出します。

このルールは私の自治体の場合です。

年度始めにゴミの出し方の冊子が回っていると思うので、それを端から端まで読んでみてください。
    • good
    • 0

こんな穴あけ機を使い、ゴミ袋に突っ込み穴をあける


素早く口を閉じ全部放出するまで待つ
もちろん屋外でないとできません。
使い切ったつもりでも残っていることがあり
この方法でやっています。
「スプレー缶の廃棄方法を教えて下さい」の回答画像4
    • good
    • 0

大きな袋(ゴミ袋とか)の中で、缶に穴をあけ、全部出す。


(ビニールの手袋忘れずに)
それで、缶は綺麗にして缶として出す。
どちらにしても大気を汚しますが、あからさまにベランダや庭でスプレーに穴をあけて全部出すよりは、心なしよろしいのかと・・・

あとは、オークションに出す。
まぁー手数料など考えれば買った方が早いですが、それこそ100円なり10円で売りさばくや、オークションでポイントが使えるサイトならば、ポイントで手数料等を払えばいいのであまり出費感覚はないので。

まぁー周囲でほしい人がいなければ、またオークションも結果費用がかかるようならば、上記方法で捨てます。
たしか気体が液体になり、袋の中にたまるかと。(物によって違うかもしれませんが)
よって、水が汚れるか大気が汚れるか・・・の違いではありますが。
    • good
    • 0

私が住んでいるところは


「使い切った後に缶に穴を空けてから……」というルールでしたが、
数年前からは「穴、空けなくて良いです」という風に変わりました。
理由は、缶に穴を空けようとしたとある女性が
「(自分の不注意で)指に(軽い)怪我をしたぞ、どうしてくれる!」と
そんなクレームをつけたからです。お役所に。

自治体によって違いますので、確かめてみた方が良いです。

でも、中身を抜くということなら、質問者さんの仰る通りにしてから、
缶に缶切りなどで穴を空けてからゴミに出せばよいと思います。
    • good
    • 1

私は缶切りで底に穴を開けますョ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!