アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいるんですが、好きなのに、逃げてしまうんです。
正直顔が見れません。
ケンカをして顔も見たくないぐらい憎んでいたことは何度かあるんですが、だいぶん感情が落ち着いてきたにもかかわらず、相手がいるとわかると、逃げてしまいます。
相手は、私の気持ちを知っていますが、私が逃げることで嫌気がさしてか、相手も逃げます。
私の場合、相手に直接会うと逃げるんですが、連絡はとります。
相手の場合、直接会うと見てくるんですが、私の連絡に反感します。
どうして逃げてしまうのでしょうか?
私はどう改善すればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

相手の顔を見ることができない人は割りといます。特に好きな相手だと本当は顔を見ながらゆっくりと話をしたいのですが、恥ずかしいのと今までのことが有ったので、それで逃げてしまうのでしょう。

相手の顔を見るのには、犬や猫などの動物の顔を見ることで練習になります。動物であれば相手の目を見ることができるでしょう。これで慣れるようにします。

あと、その好きな相手とゆっくりと話したいのであれば、友達に協力してもらい、最初は三人で会って話して、途中から友達に帰ってもらい二人きりになることです。そうすれば少しずつでも顔を見ながら話ができるようになります。

習うより慣れろです。余り異性として意識せずに、同性の友達感覚で話せば良いでしょう。

無理せずに少しずつ進めていくと良いと思います。うまく行くといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。