いちばん失敗した人決定戦

最近引っ越したアパートにBSアンテナが立っているので、今更ですがBS放送が観たいと思っています。

アンテナがあるのですからあとはBSチューナーだけあれば観られるのだと思いますが、少し調べたところ、今更チューナー単体なんて市場にはほとんど売っていないようですね。(T_T)

BS(アナログ)チューナー内蔵のビデオなどでしたら1万5千円程度で買える物もありますが、ビデオは現在2台あって、更に買い増しする必要もないですし、何台もあっても置く場所にも困ります。出来ればチューナー単体で1万円以内くらいで買える物はないでしょうか?

出来るだけお金は掛けたくないのです。何かアドバイスして頂ける方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

地域の古い電気店を探す方法とオークションサイトでゲットする方法のどちらかではないでしょうか?

ヤフオクには、かなりその手の製品が出回っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

インターネットオークションは未だ一度も使った事が無く、考えの外にありました。初心者には中々ややこしくて難しいと聞いて、ちょっと手が出ないままになっています。(そんな事言ってたらいつまでも未経験者になってしまうんですけどね…。)

ヤフオクあたりを少し探してみたいと思います。

BSアナログチューナーは難しいと思いますが、なぜBSデジタルチューナーではダメなのでしょうか?

BSアナログと同じチャンネルは見られますし、チャンネル数は更にたくさんあり、画面も綺麗だし、双方向番組など面白い番組もあります。
値段も、初期の中古をマメに探せば、SHARPのTU-HD1あたりであれば、1万円台前半で買えますよ。
大手の中古ショップは高めなので、小さな質屋とか、リサイクルショップが狙い目です。
    • 0
この回答へのお礼

>>なぜBSデジタルチューナーではダメなのでしょうか?

すみません。別に駄目というわけではありません。単純にデジタルチューナーだと高いと思ったからです。(出来るだけ安く済ませたかった為)

質屋とかリサイクルショップとかには行った事が無く、やはり考えの外にありました。
中古が嫌なわけではないのですが、そういうお店は全然知らなくて…。特に今の場所には質問文中にも書いたように、引っ越してきたばかりなので、小さな質屋とかリサイクルショップを狙うとすると、店探しから始めなければなりません。その点やはりチェーン店だと探すのも楽なのですが…。
大手電器店の中にある“USEDコーナー”の物は買った事がありますが、やはり高めなんでしょうね。(中古専門店と比べた事がないので…。)

近所にブックオフのチェーンであるハードオフなどにあるかもしれません。

昔売っていて今は売っていないという事は需要が無い→という事は使われていない→処分する→リサイクルショップ行きの流れでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ハードオフですか。行った事はないのですが、知っています。そうですね、探せばもしかしたらあるかもしれません。行ってみる価値はあるように思います。有難うございました。