プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホやインターネットを最大限に利用したいのですが
最大限に利用している人って、どんなことをしているのですか?

例えば○○のサイト・アプリを利用しているなど・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

自分がしたい事をしてる人

○○のサイト・アプリを利用したら最大利用してると思って利用しても使われてるだけで利用してない
    • 0

たぶん、そういう人は、自分が最大限利用しているとは思わない人ではないかな?

○○を使っているのではなく、普通に自分が使いたいソフトをダウンロードし自分の意志で使ってみる。必要ないと思ったら削除し、必要なら知らないうちに使い倒す。

それの繰り返し。大きな違いがあるとすれば、新しい物好きかもしれないし、ものを使うときには必ず説明書やヘルプを多少なり、見るかもしれない。見なくても直感でほとんど使いこなすかもしれない。
そういう好奇心と才能が折り合い、普通なら手間が掛かったりして、嫌な作業も苦に思わない人が、使いこなせる人だと思いますよ。

だから、人から聞いてというよりは、自分でこんな便利なものがないかなと、アプリストアなどを探して、決めるのがベストではないかな?後は、ウィルスに気をつけること。使いこなせていない人や、使いこなしたい人が、一番はまりやすいのは、不正ウェアの可能性を判別できないか、メッセージが出ても読まない人であることが多いのです。
そのため、いつも使うアプリケーションやサイトとは違う動きをするような、メッセージやダイアログが出たら、一度作業を止めることが大事です。

焦らずとも、ご自身のスキルが徐々に上がれば、ある程度は使えるようになりますよ。
無理に背伸びをせず、自分なりに分かる範囲で楽しむことと、後は好奇心を忘れず、とにかく新しい機能やソフトを使うときには、内容を読むことです。最近は、電子認証も増えていますが、絶対にこの読むができないと、使用許諾など各種重要証明事項をすっ飛ばししてしまうため、危険なのでご注意下さい。ある程度ネットを有効活用する人は、こういう証明事項は読み飛ばしはしません。
    • 0

インターネットは定額ですよね。

なので24時間ネットを何らかの形で使用していれば月額料金で
元を取っているといえる。
スマホに関しても通話は別として、その他料金の制限以上に使っていれば最大限と言える。

アプリを使うとか言うのでは最大限とはいえないのでは?
使いたいときにしか塚はないのは最小限でしょ。
    • 0

それはね。

自分のPCには何も居れない。例えばword、Excelなども、それらは全てクラウドのを使い作ったファイルも外部に置く。
写真も音楽も。特に音楽は今は配信さえいらなくて、ライセンスを買っていつでもネット上の音楽を聴くことが出来る。PCとかiPodに入れる必要はなく、ネットから直接聞く。自分のお気に入りリストもネットに置いてある。もしCDに焼きたいときはそこから焼けばよい。だから家ではPC、外ではスマホやPadで同じものが聴けるし、同じ写真が見れるし、同じドキュメントも見れる。
電話もスカイプやLINEで掛け携帯としては使わない。当然TV電話もする。
TVは全てネットTV。ビデオはネットで借りてストリーミングで見る。返しに行く必要はなく、スマホでも家のTVでも見れる。
などなどこういう使い方は既に出来るし、会社でさえももはやこういう管理をしだしている。そうすれば日本でも海外出張でも使えるし、スマホ、PC、Padは垣根なく使えるから。
    • 0