プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。

冬になるとほとんどの女性がブーツを履きます。
もちろん、寒い地域でも暑い地域でも履くのは冬のファッションの定番となっていますが、約5割以上が黒のロングブーツです。

先日男性の知り合いが、

「黒のロングブーツはいいけど、白のブーツはどうも・・・。ドラゴンボールに出てくるスーパーサイアジンを思い出す」

と言っていて、周りの友達も数人は白系のロングブーツにはどうも納得いかないと言っているみたいです。

私は女ですが、白のブーツはとても可愛いと思いますし、やっぱり男性からの視点では感覚がちがうのかな~と思いました。
自分で気に入って履いているのならそれでいいじゃない、と言われればそれまでなんですが、一人の意見ではなくいろいろな方の意見も聞きたいです。

皆さんはどう思われますか??
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

上にきている服とのコーディネイトにもよりますが白ももちろんありだと思いますよ。

>ドラゴンボールに出てくるスーパーサイアジンを思い出す

それは「ヲタク」というんです。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
早速のお返事有難うございます^^

「ヲタク」
>そうなんですか~?笑 でも、私もスーパーサイアジン知っていますが、そう言われると・・と思ってちょっと納得してしまった部分があります。笑
私も「オタク」かも?!^^;

私はやっぱり、足が細く見える&合わせやすいのであれば黒・茶色が無難かなぁ~なんて思いますけど・・

上にきている服とのコーディネイトにもよりますが
>そうですよね~。おしゃれな方が白系のブーツを履いていると違和感なくて可愛い~て思います。
^^

普通は白ブーツ見てサイヤ人は連想しないなぁ(笑)

これは気にしなくていいかと・・・。

彼女のブーツ選びに付き合ったんですけど、何色がいいと思う?と
聞かれたんで白以外ならいいんじゃないのって答えました。
なんか白系の靴(ブーツも)って服の色がもう確定しちゃってる感じですよね。
服も明るめな感じにしないといけないんで
派手になる→目立ちまくり→自分の服は落ち着いた色→一緒に歩いてると
なんかアンバランスって感じで反対しました(笑)
あと似合わないと思ったんで(笑)

やっぱ白は目立つんで人目を引きますからね。
スタイルやファッションに自信がある女性に向いてるかなと思いますね。
でも白いブーツは可愛いですよ。
それに似合うファッションすれば全然問題ないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
サイヤ人を連想した人は、似合ってないなぁと思ったからサイヤジンを連想してしまったんでしょうか。。

なんか白系の靴(ブーツも)って服の色がもう確定しちゃってる感じですよね。
>そうかもしれないですね~。先日、黒のコートに白のブーツを履いている方を街中でみかけました、
バックも黒系だったので靴だけ浮いている感じがしました。。
合わせるもののバランスも大事かもしれませんね~。それから一緒に歩く人のことも考えなければいけないかもしれないですね^^

おはようございます。

早速ですが私見を書きます。あ、22です。

確かに黒系の(ロング)ブーツはよく見ますね。
私からすれば多くの人が履いているということもあり黒系のブーツ=無難、個性が無いと思って見ています。
私自身あまり人と同じこと・格好が好きではないため周りと同じような格好をしている人はあまり気にとまりません(いい意味でもそうでなくても)。その中にはかなり似合っている方もいますが…。まあそんなにはいません(他の方が似合っていないわけでもありません。ただただ“無難”なのです)。それこそ白のロングブーツを履いている方よりは(あくまで私見ですので)。

あまり周りがしていないような、またはあまり良く思われていないとされる格好をするのは勇気がいると思います。女性は特に、男よりもファッションの話題は多いでしょうし。しかし自分がしたい、かわいいと思った格好をしていいと思います。vivi10さんの正確にもよりますが。
ただ周りと違う格好というのはやはり人目を引きます。それさえ分かっていればいいのではないでしょうか。自分なりに変ではないと思う格好をしていれば。
あとは周りが勝手に判断してくれます。それが嫌ならみんなと同じ“無難な”黒いブーツを履けばいいと思います。
結局はvivi10さん自身が『スーパーサイアジンみたい』とか『納得いかない』とか言われても、自分が可愛いと思っている白いブーツを履きたいかどうかではないかと…。←ごめんなさい。質問の意味ないですね。

なんか眠いしもともと文章力がないから(真剣に考えてはいるのですが)あまり伝わってはないかもしれませんが私は白のロングブーツは全然アリだと思います。周りに流されるのや流されている人は好きではないので。ただ私のような考えの方はごく少数だとは言っておきます。

こんな文章でも少しでも参考になれば幸いです。

最後にこの文章を読んで不快な気持ちになられた方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした。誰かを不快にするために書いたわけではないことだけは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私自身あまり人と同じこと・格好が好きではないため周りと同じような格好をしている人はあまり気にとまりません
>私も、周りと同じにはなりたくない・・という願望はひそかに持っている方です。でも、黒のブーツは合わせやすいので履いていますが・・・・。

ただ、あまりに目立ってしまうのは好きではないですね。^^; 白のブーツはこちらでは「結構目立つ」イメージのようですね。

お返事有難うございました。

要はバランスの問題でしょう。

洋服とのバランスがとれていれば、黒よりも白の方が映えるということもあり得るわけで。

ファッションに長けた友人にでもファッションチェックしてもらえば良いでしょう。

あ、それから
スーパーサイアジン→スーパーサイヤ人です。
しかし、スーパーサイヤ人て髪が金色になって逆立つだけで、ブーツの色まで変わったようには記憶していないが。
(孫悟空のブーツは元は黒色、ベジータのブーツは白色だったけど)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
バランスの問題・・
>そうですね、・・私の手持ちの服とのバランスを考えると白のブーツより黒系の方がいいかもしれないです。
あと、身長が高いので白のブーツは余計目立ってしまうかも?!・・・
↑これでも少し悩んでいたんです^^;

スーパーサイアジン→スーパーサイヤ人です
>あれれ?そうでした??むか~し見てたんですけど、ずっとサイアジンだとおもってました。笑 
ご指摘有難うございます。

私の知り合いもべジータと勘違いしてるのかな・・?

ファッション感覚のよい方や自信のある方は、他人の言うことに影響されるものではありません。

同じ白でもベージュ系とペール系では印象も微妙に違うし、黒でも茶色系と濃紺色系では違います。

寒い地方と言えば雪が付きものですから、鮮やかな赤、ネィヴィブルー、オレンジ、カラシ色、グリーンなど

いくらでも楽しい色があるではありませんか!!

そう考えれば、他人と同じようなツマラナイ色は使わなくても済むのです。。。
    • 0
この回答へのお礼

他人の言うことに影響されるものではありません。

>そうかもしれませんね~。私は周りの人に影響されがちなのであまり自信がないのかも、、?

そう考えれば、他人と同じようなツマラナイ色は使わなくても済むのです。。。
>つまらない色=黒 ということでしょうか??
やっぱり合わせやすい=黒・茶色 ということになってしまうのでしょうか。。

女性ですが回答させて下さい。

(私はCamcan系なので、vivi10さんとはファッションが少し違うかも知れません。)

白のブーツ、とても個性的でステキだと思いますよ。

男の人が黒いブーツに見慣れているからというのもありますが、冬の服は厚手で、色や柄のはっきりした物が多いから、どうしても白のブーツが目に付いてしまっているのだと思います。(ミュールやサンダルと違い、白の分量が多いため、余計に目に付くので。)

確かにサイヤ人は白ブーツだったけど、それは男の子独特の冗談交じりのネタで、白ブーツ=サイヤ人にはならないと思いますよ~。
言われたら、それもそうやな~!!ははは!!という感じで軽いもんです。

足元以外の白の分量を多めにすると違和感がなくなり、白のブーツに目が行かなくなります。

白を加えるだけでなく、ピンクなどを合わせた、とても甘いコーディネートにして、ブーツを上手く服とマッチングさせてみてください。

後、真冬ではなく、二月下旬~三月の厚手の春物を着る時に使うと、とてもキレイだと思います。
この時期は、スプリングコートなど、上から下まで春色一色なのに、まだ寒いのでサンダルを履くわけにもいかず、足元だけ冬物という方をよく見かけます。
そう考えると、逆にこの時期には白のブーツの方がピッタリだと思います。

大事なのは、白のブーツだからではなく、今着ている服とマッチしているかということだと思います。
ブーツの白を、一番上手く生かすコーディネートを考えてくださいね♪

私自身、今年の冬は、黒と茶色のブーツで勝負してますが、vivi10さんの質問に答えているうちに、私も「春は白のブーツ!これは今年買いやな」と思っています。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ございません。

足元以外の白の分量を多めにすると違和感がなくなり、白のブーツに目が行かなくなります
>たとえば、ブーツを同じ色のバックと後は黒のコートとかでもおかしくないでしょうか??いかにも黒!白!となってしまうのではないかなぁ~と思ったんですが、意外とあわせてみると可愛いかもですね^^

春に白系のブーツを履く・・ということは思ってもいませんでした。たしかに、黒よりは重たくないし可愛いかも♪♪

春は白のブーツ!これは今年買いやな・・・
>私も実は先日、黒のブーツを購入し、同じ形で茶色を購入したんですが、茶色じゃつまらないかも・・・と思って白に近いベージュのブーツ(アイボリー)に交換してもらいました♪
かばんのお色と一緒にしてみたり、組み合わせして可愛く着こなしてみたいです^^
有難うございました♪

NO.6です。

補足させて下さい。
ブークレット付けてみても良いと思いますよ♪
アクセントになって、白一色にとても映えます。
おすすめはブーツの片一方にだけ、ゴールドの物を付けると上品になり、ギャルっぽく見えません。(ピカピカした感じではなく、アンティークな感じの金色を)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事有難うございます。遅くなり申し訳ございません。
ブーツレットというのはつけたことがないのですが、アクセントになって可愛いかもしれないですね^^
片一方だけというのが可愛いかもしれません。♪
今度お店で見てみますね^^
有難うございました。

こんにちわ。

スーパーサイヤ人ってなつかしい。
なんかサイヤ人が着てる服に白いブーツが付いてた気がする。
そうそう確かにスーパーでなくても白いブーツだ。
ってかんけーないや。。。
わたしは白いロングブーツと聞いたら10代の頃のアムロナミエちゃんを思い出しますけど。

わたしは個人的にロングブーツを履く女性って好きなんですけど、白とかの黒以外の色って時々しか見ませんね。
逆になんでってこっちが聞きたいぐらいなんですけどねー。
汚れは目立つし手入れは大変だし毎日履いてられない、などなど理由はあるんでしょうが、やっぱり定番化していないものだとまだまだ違和感を感じる方はいらっしゃるんだと思います。
黒のロングブーツだっていつから流行りだしたかわかんないですけど、今のように定番化する前はただの流行りだったんでしょう?
きっと「ただの長靴じゃん」とか言われてたんじゃないでしょうか?

そういうわけでその地位の確立できていない白のロングブーツって言うものに違和感を感じてつい口から出てきたのが「サイヤ人」ってとこですかねぇ。
別に似合ってないとか変ってわけじゃないと思うんですよね。ただ違和感が。。。ってことで。
ただ
>周りの友達も数人は白系のロングブーツにはどうも納得いかないと言っている
女の子の着る服に対して納得がいかないって気持ちはわかんないけど(笑)
とゆーか他人のセンスに対して納得がいかないってこと?
納得するもんでなくって「理解できる/できない」もののような気がするんだけど。。。って突っ込みどころが違う。

わたしなんかはセンスが独自の路線を歩んでいて、人と違った服や合わせ方をしてます。
白ブーツな人と話す機会があったとしても違和感を感じずにただ似合ってるか似合ってないかだけの話になると思います。さすがに似合ってないとは言わないと思いますけど。
白のブーツなんて見てたらかわいいと思うんですけどねぇ。
今は近くにそういうおしゃれな人が居ないので、買い物を付き合わせる人がいないので逆にうらやましいぐらいなんですけどねー。

適当に私見をばらばら公開しただけですね。
しつれいしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます^^

10代の頃のアムロナミエちゃんを思い出しますけど。
>そう言われてみれば・・・^^アムロちゃん白のブーツ履いていましたよね^^

納得するもんでなくって「理解できる/できない」もののような気がするんだけど。。。って突っ込みどころが違う。

>うーん、確かにおっしゃる通りかもしれませんね!男性は理解できないんでしょうか・・。
もともと女性のファッションには男性はそこまで詳しくわからないと思うんですよね。店員さんではない限り・・。  
ただ見た感じ、その人に似合ってるかどうかを判断するんだと思います。
この服・靴が可愛い・・なんて男の人っていちいち見てなさそうだし、全体的のバランスの方を重視しているような気がします。

お返事有難うございました♪

こんにちわ。

#8です。

ちょっと反論(笑)です。

>もともと女性のファッションには男性はそこまで詳しくわからないと思うんですよね。店員さんではない限り・・。  

それは違います。人によりけりです。
わたしはうるさいです(笑)
強制まではしないですけど、よく連れていかれてどんなのがいいか現場で激論かわしてます。

>ただ見た感じ、その人に似合ってるかどうかを判断するんだと思います。
>この服・靴が可愛い・・なんて男の人っていちいち見てなさそうだし、全体的のバランスの方を重視しているような気がします。

これって普通のことでは?
ただオトコの方がオンナの理想型みたいのって強く持っていると思うので、
「オンナはこうあるべき」って姿を勝手にダブらせてる気がします。
その理想型のアイテムの中に「白のブーツ」ってゆーのが合わないし、
入ってこないってことだと思います。

わたしなら個性がある格好の人の方が好きです。
でも横から口出ししますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
再度お返事有難うございます。
回答の内容、お気に触ったようでしたら申し訳ございません。(><)
私の知っている限りの男性は女性のファッションは女性ほど、気にしていないんだな、と思ったことだったので・・。
でも、うるさい方がいいかも^^
 どんなのがいいか激論・・・
>うらやましいですね~。女の子のお店に入るのって嫌がるみたいです、彼氏もそうです。私に一人でかいもの行かせて別の場所に行っちゃいます。笑
一緒に選んでくれる男性はうらやましいかも^^

これって普通のことでは?・・・
>女性にとっては、街で歩いているおしゃれな女性がいたら、「このコートどこのブランドだろう、これあそこで買ったんだな~」とかたま~に思います。男性はそれがないですよね。←といいたかったんです。

22歳・大学生です。

白のブーツ、全然良いと思いますよ。日々のお手入れは大変かと思いますが…。
ちなみに、俺も「白のブーツ」と聞いて連想するのは安室さんです。残念ながら、「スーパーサイヤ人」の方は連想できませんでした(笑)
    • 0
この回答へのお礼

今晩は。
お返事有難うございます。

「白のブーツ」と聞いて連想するのは安室さんです。残念ながら、「スーパーサイヤ人」の方は連想できませんでした
>笑 そうですかね~。私の知り合いは#1の方も言っているように漫画の見すぎタイプだったのでしょうか・・・笑

ちなみに、こちらでさんざん皆さんの意見を聞きながら、アイボリー(白に近い明るいベージュ)のブーツを買うことに決めました☆
今まで挑戦したことがない色ですし、無難にバックとブーツまたは、コートとブーツの色あわせをすれば、大丈夫かなぁ。。と。。^^