外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

40代で結婚した女性に伺いたいです。
どこでどんな方と出会いましたか?
結婚までの期間は?

恋愛、結婚したいですがなかなかもう出会いがありません
同世代はパパばかりですし^^;
ていうかもう年下でもそうですけどね。。

パーティーや、ネットの婚活サイトもしたりしていますが、
食事に誘われたりもありますが2度目誘ってくれても
どうにも行く気になれない人ばかりで・・
楽しいと思えないし魅力も感じないですし
以前だったらデートしないような人でも誘っていただけたら
いってはみるのですが(話さないとわからないし)どうしても
生理的にだめだなあと思えたり、性格に疑問を持ってしまったりで・・・

婚活サイトも年齢のせいもありさすがにメールもほとんど来ないし
この先一人では寂しすぎます。
こんなはずじゃなかったのになあ、沢山恋愛してたのになあと
残念というか人生狂った感じです。。。
自分が結婚あまり急いでなかったせいもあります。
若いとこんな日がくるのが信じられなかったです@@
困りました(笑)
身内には選び過ぎてるからだよ、と言われ・・・

でもまわりにうるさく言われる20代後半はどうしてもその気になれなくて
30半ばでいいやと思ってましたがその頃にちょうど結婚したい人がいなく、
彼氏はいましたがその気になれず「断り別れてしまいました。
過去の人に未練は誰もないですが、そのうち結婚したい人出るかなと思ってたのに。
付き合う相手もいなくなってきました><
もともと晩婚でもよかったのですが、こんなに大変だとは。

そこで40すぎて結婚した人にいろいろエピソード伺いたいです。
宜しくお願いします。
ずっと彼氏がいたのにここ数年数回ご飯食べて限界・・って人ばかりで
ちゃんとした彼氏もいません。
もちろんもう恋愛というよりいい年なので落ちつきたいので結婚したいです。
近所で老夫婦を見ると羨ましくなります。
年とったら何するにも、旅行もみんな夫婦でしてますもんね。
友人も既婚ばかりなので、友達も減る一方だし。。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代後半女性です。


私も婚活してました。

私の周りでも30代独身で、「いい人がいない」と
嘆いている人達を見るとそこそこ情熱的な恋愛を
経験してる人が多いです。
そして、それをいつまでも引きずっていますね。

数回会って燃えるような恋愛に落ちるなんて事を
結構真剣に夢見てたり、20代の頃の恋愛を
超えるような大恋愛をしないと妥協だと思ったり。

もうそんな情熱的な恋愛は無理な事を理解した方が
いいと思います。
少し優しくされただけじゃもう好きなんて気持ちは
湧いては来ないと思います。

私の場合は誘われたらすごく嫌じゃない人以外
積極的に何度もデートしてみました。
今の人は一度「ちょっと嫌かも」と思った人ですが、
時間をおいてもう一度会ってみました。
すぐには「好き」とは思えませんでしたが、会えば会うほど
「いいかも」と思い、今では出会ってよかったと思っています。

20代の頃は相手のいい所ばかり目についてましたが、
30代では会う度に減点方式で、なかなか好きという気持ちには
なりませんでした。
夢中になるような恋愛をするほど若くないのでしょうね。
色んな知識も邪魔をするし、こういう人と結婚したら
こうなるなど冷静に毎回デートするような。
でも相手もそうなんですよね。

恋愛やデートして楽しいという事より、今後結婚生活を
していくパートナーとして相手を探したらどうでしょう。
意外に最初は結婚相手としていいかもくらいが、
かけがえのない素敵なパートナーになる事もあると思います。
    • good
    • 51

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。 

たくさんいますよ~♪

今の時代は女性が会社で男性に負けじとばかり、一所懸命お仕事をしてきてあっという間に40代になってしまった!と言う方が本当に多いのです。

それに女性は超真面目ですので30代後半くらいから責任を任せられたりする仕事に就きますとまた又仕事に没頭してしまいます。

一人で海外出張や将来のために資格の取得やお勉強で、もうお家に帰ると毎晩ボロボロになっています。

そして20代と違って30代の1年2年の何と早い時間の過ぎ方!

気が付くと目の前40歳!
それから現実に目が覚めて所謂婚活が始まります。

なのでそこでたくさんのアドバイスをさせて頂きますが、結構早くに良い方と出会って頂けて・・・、皆様驚かれると思いますが43歳でお子様を産んだ女性もたくさんおります。

40代の結婚、何も心配いりません。
残念とか人生狂った感じ・・・なんて思わない方が良いです。

但し結婚・出産は出来たら半年でも早い方がベターです。
    • good
    • 4

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

41歳です。

参考になれば・・・
彼は、4つ下で、出会いは、職場。
付き合って、もうすぐ4年。
お互い結婚願望がないので、
お互いの趣味を優先しながら
のんびりお付き合いをしています。

同年代の独身の友達で彼氏がいる人との、
出会いは、本当にいろいろです。
ほとんど、婚活サイトなどは利用していません。
以前、利用した人もいるけど、質問者さんと同じで
自分に合う男性を見つけることができなくて、
やめてしまう人が多いです。

例えば、
趣味。私の友達は、ウインドサーフィンやダイビング。

よく似ていますが、ネットで見つけたサークル。

友達の友達。(簡単に言えば紹介)

同じ職場で長期で働いている人が多いので、同じ職場の人との
出会いは、ないみたいですが、
関連会社の人と出張先で知り合ったって人もいます。

確率の問題になると思いますが、
出かける機会が多い人は、彼氏ができる確率が高いです。
例えば仕事の休みをぼ~っと家で
過ごすのではなく、ぶらっと1人旅をしてみたり。
友達に誘われた、花見やバーベキューに参加してみたり。
私は、1人で飲みに行くお店や常連になっているお店が何軒かあって、
お店のイベントに誘ってもらったりする事が時々あります。
いつも友人を誘って参加するのですが、そういう場でも
友達が増えたりすることもあります。

積極的に人と出会いを大切にする人は、常に身なりも綺麗に
しているし、話上手、聞き上手な人が多いので、
40歳ぐらいになっても、彼氏ができる人はできるし、
できない人は、なかなかできません。

同年代の女性を見ると応援したくなります。
前向きに頑張って下さい。
    • good
    • 62

普通に考えれば無理でしょう



身内には選び過ぎと言われる・・・私もそれが正しい意見だと思います

貴方はお食事だけで終わる程度の相手と言いますが

その程度の男性しか寄ってこない魅力なんですよ、今の貴方は(昔は知りませんが)

芸能人じゃあるまいし一般人の40代なんて完全にオバサンですよ

これから劣化もますます酷くなるし、出産だって出来るか怪しいところ

別に男性を選ぶのは貴方の自由なんです。それはいい

ただ、他の回答者様も言ってますが

老後は病に侵され体も動かなくなり、助けてくれる身内も見取ってくれる身内も無しで

孤独に死んで白骨状態でニュース報道されて無縁仏として集団墓地に埋葬されるんです

私の親戚でも孤独死した男性いますけど(アパートで死んでました)

孤独死は醜く無様ですよ本当に・・・あぁはなりたくないものです
    • good
    • 62

こんにちは。


事実婚状態で10年過ぎました。現在私52。パートナー32。間に子供が一人おります。
出会いは御互いレストランで一人で食事をしていて。で、直ぐ同棲状態にはいり(転がり込んできた)それから10年経ちます。家庭内での金銭負担は5分5分です。幾ら若くても養うつもりは毛頭なかったので。居心地がそれほど良くなくても、それでも何かがよくてこの場所に居たいという気持ちが出てくるかどうか試した面もあります。

私も質問者さんと同じで結婚願望なかったですね~今から思えば。子供も全く念頭にありませんでした。第一"家庭”というものに夢を抱いていなかったですわ。ただ、日々仕事して一人楽しく気ままに暮らしていて。それでも『先行って寂しい人生になるのかなぁ。。。』と思い、人生の伴侶を探した時期もありましたが(実際一度結婚して離婚しています)探しているときに限り欲しいものは何も見つかりませんでしたよ。なので、一人でもいいか別に、と諦めた後にフイッと出てきました。子供が欲しい欲しいと騒いでいるときは出来なくて、諦めたら突然妊娠したって話、よくありますよね。あの感じと全く同じです。

その時考えたのですが。
男性も女性もある一定の年齢になると、既に一人格として出来上がりすぎちゃっているように思えるのです。細かいことを言うなら台所洗剤はOOで、置き場所は絶対にここ!というレベルまで。ですから、同じような年代が出会っても上手く行かないんじゃないかと。これが、両方に離婚歴なり長い同棲歴などがあり、自分以外しかも異性との生活がなんたるかを理解している同士なら、また上手く行ったりもするんですが。
御互い独身できていると、先ず難しいのではないかと。となると、うーんと年上か(既に何でも我慢・譲歩の領域に達している)、うーんと年下(未だ自分自身が色々不確定なので、こうだ、といわれれば、ああそうか、と喧嘩なしで納得できる)という選択になりますが、これも望んだからといってある日空から降ってくるわけでもないし、それこそ縁であること以外の何物でもないような気がします。

私も以前は親子ほど歳の離れた年上の人ばかりが付き合った対象であり、年下でしかも20も下は初めてでした。年下を探したわけではなく、偶然出てきたのが下だった、という結果論に過ぎません。どうせ長続きはしないだろう(彼のほうから勝手に出て行くだろう)、とあまり期待していなかったことも結果とすれば功を奏したのか(肩に全く力がはいっていなかったという点において)未だにまだ一緒にいられるような気がします。とはいえ、口喧嘩は耐えませんよ。20代の素直さが消え、30代にあがり"歳相応に振舞いなさいといわれ始めることへの=残り少ない若さにしがみついての、最期の抵抗期”であり、まるでティーンエイジャーのようでヘキヘキすることも多々あります。子供二人育てているような錯覚に陥ることもないといえば嘘になりますよ(苦笑)

食べ物の好み以外は恐ろしいほど色々違いますから御互い自由にやっていますし、個別行動も多いです。一緒に行動するのは子供と一緒、父親として母親としてのときだけかな。二人だけで出かけるのは極たまにしかありませんし、出かけ先は食事です。例えばコンサートでも私はオペラ行っちゃうし、彼はラップですから^^;
ここまで来ると無理に合わせない。操縦も干渉もしない。最低限のことだけは言い渡し後は放任。なんでもかんでも一緒にやろうとしないのが一緒に生活するうえでのコツのような気さえしてきますよ。もっと共通点があったら、と頭かすめることがないといえば嘘になります。でも無いものネダリをしても仕方がないので出来る方法でやってます。


力仕事はあちら。細かい気遣いが必要なことは私。質問の答えはほとんど私のほうから(家の中では"歩くウィッキぺディア”と呼ばれてます(笑))子育ては半々と、出来る分野は出来る人が率先して行動するのが暗黙の了解。

アドヴァイスできるとすれば。あまりムキになって探そうとしないことでしょうか。そういう時って本当に出てきませんし、出てきても後から後悔するような人ばかりかもしれません。
言葉は悪いけど40過ぎてカス掴むくらいなら(貧乏だとか、地位名誉もないということではなく人間としてどうしようもないという意味でのカス)いっそのこと一人でいたほうがマシだ、くらいの腹積もりで生きていかれたほうが良いのではと思います。縁とは大変不思議なものです。出てきたときに色々躊躇したり考えすぎたりしないで、先ずは飛び込んでみることですよ(大損しない程度でね)。

これからの人生。質問者さんの思い描くままに生きていかれるようになると良いですね。お幸せを祈っていますよ^^
    • good
    • 133

「妥協」と言う言葉を差し上げます。



妥協しなければ、「80歳身寄りの無い女性老人アパートで孤独死、2ヵ月後に発見される」
の主になるだけです。
    • good
    • 133

40代と言うにはギリギリだけどちょうど40歳で結婚、出産した友人がいます。


出会いは職場。とある店の雇われ店長をしていました。
そこに来たお客さんだった9歳年下の彼をつかまえました。

彼女はとにかく子供が欲しいとずっと言ってました。30代になってからずっと。
それにはまず結婚ですよね。気持ちの上ではかなり積極的に相手を探してました。
出会って割りとすぐに半同棲状態になり妊娠を機に籍を入れました。
私の知る限りでは期間は一年から一年半くらいだったかと。

彼はなかなかの高給取りのようです。サラリーマンには違いないですが。
異動もあるし出張は多いしで普段は家に不在のことが多いようです。
でも彼女がものすごく楽天的な人で男女問わず人気者です。
若い頃からモテモテでした。実はバツイチです。最初の人とはすぐに別れたようです。
なんでもポジティブにとらえる人で、器の大きな女性です。
だから年下彼氏とはバッチリだったでしょう。
今は二人の子育てを明るく元気に乗り切っています。
「タイヘン!やってらんな~い!」とあっけらかんと笑いながら。
    • good
    • 47

すいません、男です。


歳は28です。
結婚はしてません。
でも彼女は42です。

出逢いは飲食店のスタッフ同士です。(出逢ったころはまだ大学生でした)
経済的に自分が準備出来たらいつでも結婚の意思ありってのが現状です。
参考までに。
    • good
    • 130

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む

Q40代女性が結婚するには・・・独りは寂しい~

人生設計が甘かったせいで今とても焦っています。
結婚願望が若いときほんとにわかず、彼氏ができてプロポーズされても
その気になれず、いずれそう思ったときそう思う人と出会ったときにでも
結婚すればいいやと思ってました。
が、現実はどんどん出会いは減ります。
また男性は自分は老けていっても女性の対象は35歳以下・・・

出会いを探している40すぎの女性友人も数名いますが、みな出会いがないようです。
みなルックスも悪くなく、仕事もきちんとしていますが、女性は若さが大事なんだなと
無くしてわかりました・・・
周りはもう既婚者子持ばかりで、、、仕事をしてても出会いはないです。

出会いを積極的に探そうにも、パーティーなども行けるものがほとんどないです。
全て年齢で区切られています。
先日流行りの街コンから派生して、空コンというのも企画されたと話題になってたので
サイトをのぞいてみたけど、これまた年齢でアウト・・・(女性の年齢が設定されてます)
自主的に参加しようにも全て年齢でシャットアウトになってます。
メールの出会いなど見ても男性の希望年齢は自分は50代で35までなど・・・
一体どうすれば出会いはあるのか、相談所さえも年齢でアウトのとこ多いです。

ご自身やまわりで40すぎて(もう半ばです)結など出会いがあった女性っていますか?
なかなか一人で生きていくのは寂しすぎて決断できません。
パートナーが欲しいです。
現在活動しているのは結局まじめな出会いサイトのみ。
都内なのでパーティーいこうと思うのですが、年齢的にほとんどないので・・・
メールの出会いもしかし男性の希望は若いのでなかなかはじまりません。
いったいどこで探せばいいのでしょう!??

些細なことでもいいので情報いただけたらと思います・・
切実です。。女性はなんだかんだほんと年齢なんだなあと思います。
昔全く男性に不自由してなかったので、今の状況辛いです。
しょうがないですけどね・・・・
でもやはり一緒に生きるパートナーは欲しいです。
同じように同世代で出会いを探している方のお話でもいいです。
宜しくお願いします。

人生設計が甘かったせいで今とても焦っています。
結婚願望が若いときほんとにわかず、彼氏ができてプロポーズされても
その気になれず、いずれそう思ったときそう思う人と出会ったときにでも
結婚すればいいやと思ってました。
が、現実はどんどん出会いは減ります。
また男性は自分は老けていっても女性の対象は35歳以下・・・

出会いを探している40すぎの女性友人も数名いますが、みな出会いがないようです。
みなルックスも悪くなく、仕事もきちんとしていますが、女性は若さが大事なんだなと
無くしてわかり...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

恐らく、今のままのあなたなら、このまま一人のままで
進んでいく可能性は高いです。
あなたが年齢から来る焦りを感じることは、自然なことで
あり、おかしなことではありません。
しかし、人には、それぞれの結婚年齢があるだけなのです。
10代の早い時期に訪れる人もいれば、40代、50代、60代
で訪れる人もいるのです。
それは、その人その人にとってベストなタイミングで、ベストな
相手とのご縁が繋がるようになっているからです。

はっきり申し上げます。
あなたはまだ出会っていないだけです。
過去に彼氏からプロポーズされた時は、その時では無かった
というだけの事なのです。
ただ、いつか必ず出会うのだからと、何も行動に移さないで、家に
閉じこもっていてもいけません。
この話しでは、江原さんが上手い例え話をしていました。
結婚したいと思っているのに、行動に移さないでいつも家に
閉じこもるのは、魚を釣りたいと思っている人が、家の中で
竿を出し、釣り糸を垂らして、魚が釣れるのを待っているような
ものだと、そして魚を釣りたいなら、やっぱり海へ出かけて行く
必要があるのです。
それと同じで、結婚がしたいなら、いろんな人と出会う場所へ
出かけていく事が大切なのです。

あなたの場合、積極的にそうした場所へ出かけていく努力はして
みえますので、問題は無いと思いますよ。
問題なのは、あなた自身が年齢という部分に、否定的な思いを
持っているという点です。
年齢で判断しないで、年齢で区切りをつけないでと思っている
あなた自身が、一番そうした年齢で相手の価値を判断している
ということに気付いてください。
もしあなたがそうでは無いと言い切るならば、自分の年齢のこと
で卑屈には思わないものです。
確かに、世間一般的な価値観では、年齢によって制限があることは
事実です。
出産、体力的な面で、40過ぎの女性を敬遠される方も見えるでしょう。
でも、全部が全部そうでは無いということです。
結婚とは、出産の為にするものではありません。
赤の他人同士が結婚して、夫婦となり、一緒に人生を歩んでいく過程
において、様々な衝突や葛藤が起き、その都度向き合いながら、悩み
苦しみ、成長していく事にこそ、重きがあります。
それぞれが選択して産まれてきた人生を進みながら、お互いを
パートナーとしての位置づけにおいて、喜怒哀楽を体験していく
のです。
あなたは、出会いの場というものは、お見合いや合コン、街コン、
相談所、お見合いパーティーなどでしか無いと思ってみえますが、
少し視野を広く持たれた方がよろしいと思います。
出会いの場というのは、無限です。趣味のサークルや、スポーツジム、
スポーツ活動、ボランティア活動など多岐に渡って存在します。
確かに、お見合いパーティーや合コンは、みんなが結婚という方向へ
向いていますから、無駄が無いと思いますが、しかし、あまりにも
結婚への執着が強すぎて、空回りしやすいのです。
結婚、結婚、結婚、結婚、寝ても冷めても結婚ですから、疲れて
しまいます。
あなたのご縁は、どこにあるかは分かりません。
あまり結婚に執着しないで、もうちょっと肩の力を抜いてください。
そして、結婚相手を見つけるのでは無く、友達を見つけように変える
のです。
そうすれば、きっと上手くいきますよ。たくさんの友達を作って、
食事したり、ドライブしたり、お出かけしたりしながら楽しむのです。
もちろん、あるラインを超えないようにしながら、あくまでも真剣に
友達として向き合っていくのです。
私はこの方法で、今の妻と出会い結婚しました。
私の場合は、相手がシングルマザーで、1歳年上でした。出会いから
五ヶ月で入籍です。

本当の相手との出会いならば、必ずあなたの中で分かります。
この人だと。そうした出会いの場合、何の障害も無く、トントン
拍子に事は進みます。
そうした出会いが必ず訪れますので、焦らないで、今を楽しんで
ください。
良いご縁と巡り逢えますように。

40代既婚者男です。

恐らく、今のままのあなたなら、このまま一人のままで
進んでいく可能性は高いです。
あなたが年齢から来る焦りを感じることは、自然なことで
あり、おかしなことではありません。
しかし、人には、それぞれの結婚年齢があるだけなのです。
10代の早い時期に訪れる人もいれば、40代、50代、60代
で訪れる人もいるのです。
それは、その人その人にとってベストなタイミングで、ベストな
相手とのご縁が繋がるようになっているからです。

はっきり申し上げます。
あなたはまだ出会っ...続きを読む

Q40代女性とはもう結婚はしたくないですか?

タイトルの通り40代独身女性です。
あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、
思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと
自分の家族がもちたくなるものですね。
ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど
やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと
なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて
もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑

もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。
そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているのでしょうか?
年をとるとこんなこと思ってしまうんですね・・・
以前はほんと強気で思えばすぐ叶うぐらいの勢いだったのに^^;
冷静に私が男だったらどうだろうと考えると、若いほうがいいよなやっぱ
とわかるのですが、自分も幸せいなりたいし、でももう諦めるべきなのかな?
女はやっぱり年齢で差別されますよね。
自分は違うと思ってたけど・・・
結婚考える男性にとって40すぎた女性はやはり対象ではないですよね・・
願うだけ探すだけもう無駄なのでしょうか?
でも普通に彼氏がいないと一緒に出掛けたり話したりする彼氏は欲しいし、、
そうなるとけっこして落ち着きたいし、、
今はいませんが。
たまにでも年下や年上と結婚する40代女性いるので、奇特な男性もいたりするのねって
思いますが、基本的にそういう対象ではないですよね?
どうすればいいのかわからなくなってます・・・・

タイトルの通り40代独身女性です。
あまり結婚願望が強くなくいつでもいいかなと、
思って焦りもしなかったのですが、年を重ねていくと
自分の家族がもちたくなるものですね。
ずっと彼氏もいたし寂しいとは思わなかったけど
やっと落ち着こうと思ったのは30半ばで、結婚を考えだすと
なかなかいいなと思う人がいなくて、仕事も忙しくて
もう40過ぎてしまい、ゾッと自分でもしています(苦笑

もう若くないのはわかってるし子供を今から持つのも微妙です。
そんな40すぎの女性と結婚を考えてくれる人っているので...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚女性です。
皆様の書き込み、どれも頷けるものばかりでした。
たとえば30代で、「なぜ見かける度に、結婚はどうするの?なんて言われなきゃならないの?!独身がそんなに惨めでいけないことですか!?」と切れ気味の質問をしてきた方には「そんな激昂するほど言われるのはあと数年で、40を越してご覧なさい、あなたが気安く恋や結婚の話を持ち出しても、人によっては(触らぬ神に祟りなし)ぐらいの雰囲気で、シーンと無反応や、「独身のほうが気楽でいいわよね」って流されるようになりますから。そんなに言われるのは、あなたが十分に結婚適齢期内で、かつまだ若さで先が見えていないようで心配だからで、40にもなったら正直今から紹介してって頼まれても困るし、一方それほど大人になったら自分の身の振り先も十分考えているだろうということで、尊重されるようになるんです」って書いてたんですよ。

こういう話は個別論か一般論か、どちらかによります。
一般論では、明らかに可能性下がりますよ、以前国勢調査データによる、各年代の結婚率を見たことがありますし。

ただ私の周りでは昔から、40代以降の結婚例は多かったです(60代も)。
40代以降結婚する人は、男女ともに、経済基盤など安定した立場の人が多かったです。

その逆の人たちを見てますと、彼らがなぜ結婚しやすいかが見えるような気がします。

自分や親兄弟の病気(介護)が出てくる可能性も高いし、定年まで20年を切りますから、もう今までパッとしなかった人の大逆転は普通ないです。
若ければ「今は貧しくても将来は」等思えますけど、それがないですしね。
ともに基盤のある人同士であれば、財力等で、苦労を解消できる部分が多いです。

質問者様自身が良い基盤をお持ちになれていれば、まだまだ縁は有りうると思います。

40代既婚女性です。
皆様の書き込み、どれも頷けるものばかりでした。
たとえば30代で、「なぜ見かける度に、結婚はどうするの?なんて言われなきゃならないの?!独身がそんなに惨めでいけないことですか!?」と切れ気味の質問をしてきた方には「そんな激昂するほど言われるのはあと数年で、40を越してご覧なさい、あなたが気安く恋や結婚の話を持ち出しても、人によっては(触らぬ神に祟りなし)ぐらいの雰囲気で、シーンと無反応や、「独身のほうが気楽でいいわよね」って流されるようになりますから。そ...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Q30代後半の婚活がみじめすぎて辛い

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代後半の男性が声をかけてきましたが、
私より10歳近く年上なのに私のことをババア扱い。


別に自分がババアなことが嫌なわけではありません。
世間ではババアの年齢です、わかっています。


ただ、こんなにも肩身の狭い思いというか、
こんなにも申し訳ない気持ちで自分を売り込むのは気が引けます。
誰でもいいからもらってください、とは到底思えません。


私がみじめでかわいそうすぎる。


世間では40代以降にもご結婚された女性が数多くいますが、
どのようにしてその年齢を受け入れてくれる男性に出会えたのですか?
そうした男性はどこにいるのですか?


見た目、収入などは問いません。
年齢は50歳くらいまでです、いまのところ。
それ以上はどう頑張っても恋愛対象になりません(今のところ)

ただ私を受け入れてくださる心優しい人に出会いたいです。
どこに行けば出会えますか?

年齢で判断しない男性に出会いたいです。

30代後半女、バツ1の子なしです。
現在、再婚相手を探すべく30、40代の男性が集まる出会いの場に出かけています。
ですが世の中の男性はもう30代後半の女性になんて見向きもしないんですね。


話しかけてくれる人はいますが年齢を聞くと全員去っていきます。
以前ネットで相談したら、ババアが婚活すんな、生きてる価値なし、
50代以上じゃないともう結婚は無理、などと言われました。


ある程度の年齢にきた女性って、
そんなにみじめな思いをしなければいけないんでしょうか。

40代...続きを読む

Aベストアンサー

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコンモラハラ男と30歳で離婚し、某社人事部に再就職。人事データと財形貯蓄データなども確認したうえで、家庭環境が問題なさそうな独身男性にアタックして39歳で結婚しています。そして、41歳で出産しております。(大きな声では言えませんが、ある程度資産があると医学の力を借りられるんですよね。離婚で彼女は二度と失敗を繰り返さないと誓ったそうです)

>「現実をよく見れる男性」というのは的確なキーワードですね。若い子が好きな男は結婚したあとも妄想ばかりでしょう。

私の夫が独身時代に言っていたのですが、「僕の周囲では、年収一千万以上・イケメン・高身長が理想と言う女性ばかりで・・・相手にしてもらえなくて」とのこと。

私はそんな女性はTVでしか観たことがなかったのですが、
現在、近所はそんな人ばかりの環境にいます。
年収の高い人、東京はいっぱいいました。。。

つまり、「相場がわかっている男=周囲にさらにレベルの高い人がたくさんいる環境にある」なんじゃないですかね。

婚活パーティーは年齢と外見で勝負なので、私はほとんど行きませんでした。。
もっと戦略的に考えて、ターゲット男性がたくさんいる場所へ行き、
紹介してもらうというのがお勧めですよ。

ナンバー16です。
丁寧なお礼をありがとうございます。

>女性が「金のある男を好きなのは本能」とか言いませんしね。
言ってたらギャグとしか思わない。

それが・・・。私の場合は本能でして。(^_^;)
有名な高度不妊治療専門クリニックの近所に新居を構えるなど、周到な計画を練り、
結婚後も戦略的だったんです。
それはアラフォーの宿命だと思っています。綺麗事だけで結婚生活をやっていくことはできません。
現実、不妊治療ができたのは、夫にある程度の収入があったから。

私の知人もマザコ...続きを読む

Q5年間同棲した40過ぎの女性と別れることをどう思いますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最後のチャンスを手に入れたのだと思ったことでしょう。そのとき私は29才、フリーターで、一応某業界へ入るために勉強しながらアルバイト的に生活をしていました。彼女は、ある意味では金銭的な援助もしてくれました。もちろんまとまった現金をもらったことは一度もないのですが、夕食代や2人で出かけるときのデート代、割り勘なはずの家賃を数回などなど、5年間も積もれば相当なものです。あげくのはてに、同棲するときの敷金まで出してもらっていました。お金の面で頼るということがこれほどまでによくないことだということを今実感しています。

しかし、彼女は文句の一つも言わずよく尽くしてくれました。

そんな5年間も続いた生活ですが、考えてみれば、お互いに人はよかったためにそこそこに幸せな生活を送っていたものの、愛情という点では今ひとつ薄かったように思います。私自身、業界へ入るための勉強にこそ興味を持っていて、年中そのことばかり考えてはいましたが、恋愛や結婚のことについてはほとんど真剣に考えたことがありません。今、はたと気づいていろいろ考えてみたのですが、この先いっしょになったところでお互いに老後はさびしくないという打算的な考えが先行していっしょになっていた感じが強く、そこが今ひとつ納得がいきません。冗談か本気かわかりませんが、ことあるごとに、私の「情けなさ感」を口に出します。そのたびに私は申し訳ない気持ちと、もう聞きたくないという気持ちでいっぱいになります。

今年、資格試験に落ちたため来年再受験の予定ですが、また一年間、アルバイト生活です。私個人で、今の職は月収にしたら25万ほどあるため一応生活はできていますが、大した貯金もなく、生涯賃金の保証もまったくないためにこれでは人生設計ができません。一方、彼女は定職に就き、そこそこの貯金もあり、社会人としてきちんと自立しています。まさに、私は彼女のヒモのような存在です。

貯金もない、就職もできていない、人生設計もまともに考えられていない状態なのに、一方で、すべてをリセットしてもう一度気持ちを切り替えて、資格を取得し、就職し、貯金をしながら別の若い女性を見つけて結婚したいという身勝手な妄想を持ち始めました。客観的に考えれば女性にとって嫌悪するような身勝手なホンネであることは十分理解しています。が、これがホンネです。

私の両親は、もともと打算的な考えで私たちがくっついていたことを見抜いていたのか、当初から彼女のことを認めるつもりはいっさいありませんでした。つきあい始めて1年ぐらいたったときに結婚したいことを両親に相談して以来、ケンカ別れしています。今になって、両親の気持ちがよくわかるようになってしまいました。

思い切ってホンネで質問しますが、もし、今私が彼女と別れるという選択をすることは、人間として許されないことなのでしょうか。

彼女は、私と別れたら、ひとりぼっちになることは目に見えています。兄弟といっしょにひっそり暮らしていくことになるでしょう。もちろんどこかで良い出会いをするかもしれませんが、40過ぎの女性にとって確率はかなり低い話です。

自分の情けなさに、本当に嫌気がさしますが、皆さんはどのように考えますか?

自業自得というか、自分が情けなくて悩んでいます。

私には5年間同棲した女性がいます。

私は35才、女性は41才です。

当初は軽い気持ちで付き合いだしたのですが、次第に同棲するようになりました。そして、結婚も視野に入れて生活をしていました。5年間もの間、彼女は食事炊事洗濯をはじめとして、まるで夫婦のように本当に尽くしてくれました。とてもよくできた女性で尊敬しています。

彼女には兄弟親戚以外の身寄りがいません。

今から思えば、当時36才だった彼女は私と出会ったことで、最...続きを読む

Aベストアンサー

> 私の「情けなさ感」を口に出します
これが分かれたい理由の筆頭でしょうか?
"俺の事どう思ってんの?"と、一度聞いてみてはどうでしょうか?

その答えによっては、一緒にいたいと思うかも・・・ とか思ったりして。

Q男性の方、40歳の未婚女性は恋愛対象になりますか?

私は40歳の未婚女性です。
これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で
結婚には至らず、この歳になってしまいました。

男性の率直なご意見を伺いたいです。
40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか??
それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか?

恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。
婚活も少しはしたことがあるのですが、
お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。
でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。
(言い訳っぽいですが)
どちらかというと、自己評価が低いのです。

今は30歳以上でも未婚率が高いようですが…
ちなみに私の職場も女性(30代後半~40代前半)はほぼ未婚です。

やはり、一般的にみて、40歳で未婚と聞けば何か問題あり、と
思われるのだろうな、と思っています。

昨日もこのサイトで、質問内容は全然違いますが、
男性の回答者の方で、
「35歳以上で性格の良い女性は激少ない」という意見を見ました…。

こういう見方をされるのが、悲しいけれど、やはり一般的なんですよね。
私も自分で気付いていないだけで、性格が悪いのだろうか、と
思ってしまいました。

男性の皆様、40歳の女性は恋愛対象になりますか?

男性が若い女性を好むのは生物的な本能だと聞きます。
それは仕方がないのかなぁとは思うのですが、
性格が悪そうとか、女じゃないとか思われるのは悲しいです。

私自身は年下も年上も付き合ったことがありますので、
5、6歳の年の差は大丈夫です。
でも、正直言って、今、恋愛に臆病になっています。
先月、大好きな男性と別れたばかりなので。
もう、男性には恋愛対象にすら見てもらえないのでは、と。

どうぞ、率直なご意見をお願いいたします。

私は40歳の未婚女性です。
これまで多少はお付き合いはしてきましたが、色々な事情で
結婚には至らず、この歳になってしまいました。

男性の率直なご意見を伺いたいです。
40歳の女性は恋愛対象になるのでしょうか??
それとも年齢を聞いた時点で無理!と思いますか?

恋愛偏差値は低い方だと自覚しています。
婚活も少しはしたことがあるのですが、
お声を掛けて下さる方とは合わなかったり。
でも、そんなに私は理想が高い方ではないと思います。
(言い訳っぽいですが)
どちらかというと、自己評価が低...続きを読む

Aベストアンサー

再びNo.2です。お答えを読む限り、質問者さんはとっても素敵な40代の女性のように思います。
自信を持って堂々と恋愛なさって下さい。

自信のない女性の周りには、危険な男がいっぱい集まってきますよ。自信を持っていれば変なヤツに引っかかることもないでしょう。

ご自分のことを「お子様」だと言っておられますが、男は可愛げのある女性が大好きですから、それはかえって好材料ですよ(^^) 文面から見るにあなたは素敵な女性ですから、ぜひ自然体で、自信を持って。

素敵な方と巡り合えることをお祈りします!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング