電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の中ごろに初めてのトルコ旅行に行きます。旅行会社を通じてカッパドキアのバルーンツアーは予約したのですが、カッパドキアの日本語ガイドの観光ツアーに空きがなく予約できませんでした。『教えて!goo』の過去の質問・回答では現地で安い料金でツアーに参加できると記載されていました。カッパドキアに到着してから日本語ガイドの観光の予約は可能なのでしょうか?可能ならカッパドキアのどこでどのように予約したらいいのか教えて下さい。また日本から予約出来るおすすめのサイトがあればぜひお教え願います。

A 回答 (2件)

ツアーでトルコ旅行にいきましたが、オプショナルでバルーンを選べなかったので、自分で現地で申し込みをしました。

英語ツアーで、日本語ツアーではありませんでした。
ホテルのフロントでお願いするか、現地の気球観光のお店があるので、そこでお願いすることになると思います。
早朝 6時出発とかなので、前日の早い時間(といっても私は19時ぐらいだったかな?)に申し込みをしないといけないと思いますので、気球の前日何時ぐらいにホテルに到着するのかが重要だと思います。
(値段は 安いのもあると思いますが、いろいろなお店をチェックする時間がなかったので、そのあたりはわかりません。また、現地では日本語ツアーがあるのかは 微妙な気がします。1つの気球に20名近くのりますので、それが全部日本人で貸し切らないと日本語ツアーは成り立たないため、当日現地では ちょっと難しい気がします。)
カッパドキア到着時間がわからないようでしたら、日本でオプショナルツアーを先に申し込みすることをお勧めします。
「カッパドキア 気球 オプショナル」などと検索すると いくつか旅行会社がヒットすると思いますので、
内容と、値段を比較してみるとよいと思います。
例えば、HISなどもカッパドキアの気球を飛ばしていて、オプショナルだけ申し込みも可能なはずです。
(※日本語での対応か不明)
利用したことはないですが、ホットホリデーという会社では(www.hotholiday.jp)でも 日本語ツアーがあるようです。
    • 0

>カッパドキアに到着してから日本語ガイドの観光の予約は可能なのでしょうか?

下記が簡単で確実。
・ホテルのコンシェルジュかフロントの頼む
・ホテル内に観光会社のデスクがあったらそこで予約する

>日本から予約出来るおすすめのサイトがあればぜひお教え願います。

日本で予約するなら、下記が確実かナ。
http://www.sakuratour.jp/
    • 0