「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私はどうしても欲しいという物があります。
しかし、私の今の全財産ではとてもではありませんが買えません。
毎月のお小遣いを貯めても時間はかなり掛かります。

ということで私は自分の特技の絵を生かして賞金を手に入れられる「漫画投稿」に挑戦したいと思っています。
部活(美術部)で漫画は描いていますし、いろいろな作品を真似して描いて漫画家さんのテクニックなど自分なりに研究したりしています。
簡単には賞金は手に入らないので日々画力の向上や物語作成など頑張っています。
私は恋愛ものの漫画を描こうと思っています。デフォルメもきかせ、
少女漫画雑誌あたりに投稿したいなと考えています。
そこで質問です。
どの少女漫画雑誌が受賞率は高いですか?
物語や絵にも関係するとは思いますが、そこは省いてお願いします。

A 回答 (1件)

賞金ということでマネーのカテゴリーでの質問のようですが、趣味→漫画・コミックのカテゴリーで質問された方が、より多くの回答を得られると思うのですが…

それはさておき、

質問者さんは漫画家もしくはイラストレーター志望なのでしょうか?
質問内容からすると、漫画家もしくはイラストレーター志望というより、賞金目当てにと受け取れるのですが…?
厳しいことを書きますが、質問者さんご自身が考えるよりもずっと、受賞率はどの出版社も甘くありません。
漫画雑誌に掲載の投稿記事を読むと、編集者の目に留まる作品は少ないようです。受賞率は編集者の目とカンによると思います。

質問者さんが描く作品によると思うのですが、
現実・恋愛を強調している作品なのでしょうか。聞くまでもないですが、少年と少女の恋愛ですよね?(近年様々なジャンルが増えているので…)
とりあえずその路線の少女漫画雑誌は、

小学館  shocomi/cheese!/ベツコミ
秋田書店 恋愛LoveMAX/恋愛チェリーピンク
白泉社  花とゆめ(ファンタジー系半々)
集英社  マーガレット
講談社  別冊フレンド/デザート
あたりでしょうか。
質問者さんの年齢がわからないので、現実・恋愛でわたしが知っているものだけです。受賞率がわりと…と思うのは白泉社かと。

出版社のサイトを見るなり、本屋の漫画雑誌コーナーに陳列されている雑誌を立ち読みするなり、購入するなりして吟味して、投稿を決められてはどうでしょうか。

夢に少しでも近づけるよう、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな少女漫画雑誌があるんでまだ迷っていますが、わかりやすくて助かりました。
受賞出来るように精一杯頑張ります。
本当に有難うございました。