dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に居る友人に送りたいなと思ってるんですが法律的にまずいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1さんの言うとおり、送るだけなら問題はありません。


ただし、当選金を受け取れるかはその国によります。
日本などは、海外の宝くじを国内で買う事は非合法ですが、国外へ行って買うことはできる様です。
ただし、国内で当選金を受け取れるかはわかりません。
記念として送るのはいいですが、当たってもお金はもらえないかもしれません。
    • good
    • 0

かまいませんよ(^-^)/


※ただし、日本のように、国内にいて外国の宝くじ購入すること禁じている国では、
当選したときの換金も、あなたが代行して送金することになりますが\(^^;)...
    • good
    • 1

送るだけなら問題は有りません。


当選した場合、手続きは面倒でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!