アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ソニーのBDZ-AT970Tを使っています。

このレコーダーで録画したものを編集し、例えばドラマなどのオープニングやエンディングを削除して、連続して本編が見れるようにしたいのですが、レコーダーでの編集作業はどうしても馴染めません。

blu-rayにコピーかムーブしそれをパソコンで編集できるようなソフトはあるのでしょうか?

ちなみに編集したものをレコーダーに戻し、パソコンに保存するつもりはありません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

DIGAに対応したソフトはあるようですね。



こちらの口コミを見ると、東芝は駄目だけど、BD-RやBD-REへの直接編集は常識くらいのことが書かれています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140485/SortID=128 …
確かに、BDに書き込んだあとでも、一部を消去するだけならできて不思議はありません。

話を戻して、こちらのソフトは直接編集ができるようです。
http://www.avs4you.com/jp/AVS-Video-Editor.aspx? …

私はパナとソニーのレコーダーを使っていますが、ソニーはパナよりはるかに編集しやすい(複雑な編集ができるという意味ではなく)と思います。
それにプレイリストが作れるので、オリジナル録画データを傷つけることなくカットができますから、それをもとにBDに焼くことができますので、失敗にも安心です。
オリジナルデータを一旦BDに入れて、その後に部分消去をすると、結局無用に書き込み領域を消費しますので、もったいないなという気もします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

早速使ってみます

お礼日時:2012/05/11 16:36

#2です。



12345.mpgの編集は

VideoPad
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

を使います。これは、有料版と無料版がありますが
私が使っているのは、無料版です。

3ヶ月とか6ヶ月とかの期間限定の無料版なのか
機能限定の無料版なのかよくわかりません。

今までやった作業
・地デジ番組が2つくっついていたので分離する作業をやった。
・出だしのところで不要な部分があったの消去、カットした。

いままで、2回ほどしか使ってないが、どれもうまくいっている。
これ以外の高機能もあり、これから順次使っていく予定である。

地デジ番組は1440x1080の解像度なのだが
そのまま、音声・画像温存さされており、

PCでそのまま地デジ番組が楽しめる。

追加
ある番組の音声を削除する作業をやった。
目的は、この番組を見るときは、Jazzをききながら
見るためにこの編集をやった。うまく目的のことが
達成できて満足している。

もっと高度な編集もあり、それらはレコーダー上では
できないのではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

こちらも使ってみます

お礼日時:2012/05/11 16:37

地デジを録画したものには、コピーガード的なものがかかっています、これを解除することが違法なため、正規でパソコンで編集できるものはないと思います。

    • good
    • 6

ブルーレイのムーブバックはレコーダーへのみ可能でありPCへのムーブバックは不可能です


ブルーレイ録画内容をPCへコピーして編集するのは違法です
高編集機能がお望みなら東芝REGZAブルーレイをどうぞ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!