アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
お世話になっております。20代女です。
私は1年前に失恋して以降、自暴自棄になってしまい10キロ太ってしまいました(;;)
ちなみに元々は160センチ台の50キロ台で標準です。
10キロ増というとかなりヤバイな~と自分でもわかっているつもりなんですが、太っている状態になれてしまってイマイチ前と変わった実感がありません。
「お前太ったよ」と言ってくれる彼氏もいないし、何でも言い合える友人も今は離れてて会えない状態です。
自分を客観的に見ることがなかなかできなくて困っています。

なので体重10キロの増減を経験したことのある方、またはそんな知り合いがいる方にお聞きします。
10キロの増減で、どんなふうに見た目の印象変わりましたか?
「ダイエットで10キロ痩せてモテた!」とか(笑)、
「彼女が10キロ太って醜くなった」とか、
「10キロ太って病気になりました」等、見た目の印象以外でもOKです。
たくさんの意見が知りたいのでよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

太った、痩せたは、まず足にきます。

なので多少の増減だと気付かれない場合が多いですね。
因みに女性の場合、太ったと分かっていても、そうそう聞けません。どんな反応が返ってくるか分かりませんし、今の時代セクハラなどと言われる危険性もありますし・・・。

因みに半年で20kg減らしましたが、最初の10kgはほぼ気付かれず(親にも)、あとの10kgで毎日のように痩せたと言われる感じです。つまり、足や腕が落ちにくくなってから腹や首、顔が落ちるので、その頃から急激に変わって見えるのでしょう。尻は最後まで落ちません。痩せた感想は足が組みやすくなった、だけですね。

正直160cm 60kgだと周りは殆ど気付いているでしょう・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに下半身が特に太くなった気がしています。
やっぱり何も言われないけど太いと思われてますよね^^;
頑張って痩せます!
ご回答ありがとうございました!