プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

備忘録として公開しないことが前提です。
旅行やレストランの感想、本の感想などを記録しておきたいと思っています。
ちょっと前なら真っ先に「ブログ」を思いつくのですが、スマホやipadでのアプリでも何か良いものがあるのかな?と思いました。
所持しているものはPC,スマホ(アンドロイド)、ipad(購入予定)です。
FBはよく使いますが、ツイッター、mixiはほぼ使っていないです。ブログはやっていません。
こんな私にお勧めのツールを教えて下さい!

A 回答 (1件)

質問者様の用途には、Evernoteが最適だと思われます。


http://evernote.com/intl/jp/

PC、スマホ、iPadのいずれからもアクセスや書き込みが可能で、さらにどのデバイスから書き込んだ内容でも等しく同期・反映されます。さらに、タグを用いて記録の内容を分類できますし、過去の記録を検索することも容易です。
記録できるものも、音源や各種ファイル、画像、ホームページなどの文字情報以外でも簡単にできます。

参考URL:http://evernote.com/intl/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、まさにこのようなものを探していました!
ブログより使い勝手は良さそうだし、同期できるし、早速使ってみます(^_^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2012/05/09 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!