プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテがわからずこちらに書かせていただきます。。。

わたしの実姉が妊娠したかも…との報告がありました。まだ検査薬の陽性のみでおそらく早いからと病院は少し日にちあけるとのことでまだ確定ではなく、気が早いんですが…

一昨年、姉は3人目を妊娠しましたが4か月で心拍が止まってしまいダメでした。そのときは姉もその子供たちもすごくショックをうけました。
昨年、わたしが妊娠出産を無事終えました。わたしが妊娠した時、姉は本当に喜んでくれ、前のは悲しいけどわたしが妊娠できたことで乗り越えてくれました。安産のお守りも送ってくれ、イロイロ教えてくれました。
そして今回の姉の妊娠…わたしも本当に嬉しくてまだ確定じゃないけど涙がでました。
それでゲン担ぎじゃないけどわたしの安産のお守りを姉に託したいな…という気持ちになりました。
ただ安産のお守りを使い回しのように扱っていいものでしょうか?やはり新しいお守りを渡したほうがいいのでしょうか?
ただわたしが初産で15キロ増なのに4時間の安産で終われたので、姉も無事に出産してほしいなという気持ちなんですが…

A 回答 (1件)

こんにちは。

お守りとは、神様にお願いした事柄を忘れないために持つものなのです。
魔法のお札でもなければ、持っているだけで願いが叶うものでもありません。

お姉さんが、ご自身で神社に赴き、神様にお願いをし、
そのことを忘れないように、お姉さんご自身が代金を納めて持つものです。
そして、無事に一年を過ごせたら、神社に返納します。

ですから、使いまわしはできません。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
ありがとうございました。