アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

G36Cの初速を上げたい(90~95m/sぐらい)と思います

スプリングを交換するのはわかるのですが
どこの製品がよいのかわかりません

また強化スプリングはギアBOXに負担をかけると聞きました
その負荷への対策はピストンを強化するだけでいいのでしょうか

スプリングやピストンなど初速アップのために必要な物を教えて下さい
メカBOXを開けて手入れをすることはできます

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

基本的にノーマルでも使っていれば壊れたり劣化すると思ってください。



東京マルイのエアソフトガンの耐久性が異常に良いだけなのです。
他社で、あそこまで耐久性のあるエアソフトガンはありません。

スプリングはM90のもので良いはずです。
物としては↓なんてどうでしょう?
http://www.pravda.jp/3033_2226.html

G36Cは次世代並みにシリンダー容量やバレル長、パッキンなどのバランスが良く、
初速ロスによる変動が少なく効率の良いセッティングになっているし個体差もあるので初速オーバーに気を付けてください。

またM90スプリングでは大してノーマルと違いが体感出来ないレベルですので、ノーマルピストンで大丈夫だと思われます。
気になるのでしたらピストンヘッドを強化品に変えるのも良いと思います。
この際、効率の良いピストンヘッドにすると初速オーバーの危険があります。

*初速がオーバーするようならスプリングをカットするなりインナーバレルをカットするなりして調整してください。

最初に書いたように、使っていれば壊れる・・・しかも改造品ということを念頭に置いて、
壊れたら壊れた箇所を強化するという方法で良いと思いますよ。

この回答への補足

解答ありがとうございます

LAYLAX PROMETHEUSの
EGスプリングガイド/スムーザー Ver.3対応
ピストンヘッド ベアリング付
ノンライナースプリング MS 90

このような組み合わせはどうでしょうか
スプリングやピストンヘッドなどは同じメーカーのほうがいいと聞いたのでM90は諦めました
 よろしくお願いします

補足日時:2012/05/10 20:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

お礼日時:2012/05/11 20:52

ギア破損原因の多くは、数十発の空撃ちフルオートによるオーバーラン、弾詰まりが発生しているのにも関わらずフルオートを行った場合に発生します。



それでもギア破損を回避したいならヘリカルギアに替えてしまう方法もありますが、それでも上記の操作をすればどこかしら無理・しわ寄せがきますので注意が必要です。

初速を上げたいなら最初はM90あたりのスプリングだけを交換して様子を見る。
スプリングは個体差が大きく、ロットによってまちまちの性能です。
それでも不足ならスプリングガイド交換、次はピストンヘッド、インナーバレル交換という手順ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

空撃ちに注意したいとおもいます
いろいろ考えてみます

お礼日時:2012/05/11 20:53

No.1の補足について


組み込みと動作に関しては大丈夫だと思いますよ。
ただ、ピストンヘッドの交換でピストンスピードが上がる事が考えられるので、組み込み後のチェックは必要です。
また、組み込んだ後に結果がどうなるか・・・
これは同様のレシピを同じG36Cに組み込んだ人か、それを知っている人でないと解りませんし、使い方や個体差があるので信用度は89~90%程度だと思った方が良いと思いますよ。
なので実際には組み込んでみないと解らない、使ってみないと解らないというのが現実です。

とことん強度を上げれば壊れにくいメカボックスになるのでしょうが、MS90のスプリングのためと考えると現実的ではないですよね。
ですからNo.1で書いたように多少の耐久度は気にしない、メカボックスのメンテが出来るなら壊れたら直す。
という考え方をした方が良いと思います、出来ないならチュ-ンは諦めるのが良いと思いますよ。

因みに昔、初速120m/sの電動と初速80代の電動を撃ち比べたことがあるんですが・・・・感覚的には少し速いなっていう程度でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答していただきありがとうございます

壊れるものだと割りきります

お礼日時:2012/05/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!