【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

年賀状ソフト「筆ぐるめVer.8」が急に開かなくなりました。
上記タイトルの文言に続いて「Fgwは終了します」となってしまいます。そこで「閉じる」をクリックすると、
「Fgwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Fgwは終了します。」となります。
理由はわかりません。どこかを触ってしまったのかもしれません。
復旧の方法を教えて下さい。
ちなみにOSはMeです。

A 回答 (3件)

アプリケーションの追加と削除で筆ぐるめをアンインストールして再度インストールし直してみてください。

• 0

複数データがありますよね。

それをコントロールキーを押しながら、右クリックで青く表示させて、右クリックでコピーを選び、デスクトップにいったんもどり右クリックで貼り付けを選んでください。新しく再インストールしたら、データを同じ方法でコピーしてDatabaseフォルダ内に貼り付けてください。

この回答への補足

「筆ぐるめ」を一度アンインストールしてから再インストールをしてみましたが、ダメでした。
重症でしょうか?

• 0

再インストールする前に、住所録のバックアップをとっておいた方が良いですよ。

マイコンピュータ>プログラムファイル>FGW9>FGW9Data>DateBaseの中のファイルを保存しておき、再インストールして同じフォルダに入れましょう。

この回答への補足

datebase の中のファイルの保存がうまくいきません。
「ファイルを開くアプリケーションの選択」の画面が出てくるので、「Fgw MFC Apps」を選択すると、筆ぐるめの最初の画面が出てきて、今度は「システムリソースが不足しています」「現在の残り 0%」と表示されてまたまた上手くいきません。
はてさて、どうしたものでしょうか?

• 0