電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家の猫なんですが…幼い頃から大好きなおもちゃがあります。
そして、その大好きなおもちゃをくわえて にゃ~ にゃ~ん にゃ っと何か喋りながら廊下を行ったりきたり~ このような行動は甘えたいのでしょうか?
それとも たまに庭に現れる他の猫ちゃんと遊びたくて誘っているのでしょうか? 

どなたか 同じ経験をしている方などいたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

遊んでくれと言っています。

うちの猫も子供の頃はよく咥えて持ってきました。遊んであげてください。転がしたり、紐につけて釣りのようにやったり。喜びますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに投げると犬みたいに、
くわえて持ってくる姿がとても
愛らしいですよね!

たくさん遊んであげたいと思います。

ありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/11 12:09

そういえば昔、ねずみを捕ってきたときにゃーにゃーいってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!でも、おもちゃをくわえて私の所に毎回持って来ます。

遊びたいのかな?と思い 遊ぶんですが…何か違うみたいで。。

前に猫はネズミなど虫を捕まえてきて持ってくる時は『捕まえたよ~!褒めて!』などの行動があると見たことがありますが、
そのような行動だったのかもしれませんね。

何かちょっとスッキリしました。
ありがとうございました☆彡

お礼日時:2012/05/11 08:18

テレビで放映されてましたが、猫はときどき母親猫に甘えてた時を回想するそうです。

うちの猫は大好きな毛布を前足でつんつん突付くような動作をしてました。だから盛りでにゃ~にゃ~言っているのではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くに失礼します。

家の猫もよくやるんですが…
お母さんのおっぱいだと思い、指をちゅぱちゅぱするんです。 

避妊手術をしても盛りはあるんでしょうかね?

言っている事が理解できてあげたらいいのに……


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/11 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!