電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「このコミュニティについて」を見ると(他カテゴリーも同様かもしれないが)、カテゴリー違いがけっこう入っている。
異なっているカテゴリーに入ってしまったら、無回答もありえると思うのだが、原因はなんだろう?

私見:
質問画面では、カテゴリーがデフォルトで選択されているが、最近見ていた過去質のジャンルが選ばれているようだ。
異なっていると思ったら選択し直しが可能だが、中にはそのままの人もいると思う。

過去質に触発されて質問するとしたら同じジャンルでいいはず、というサービスなのだとは思うが。

A 回答 (4件)

「このコミュニティについて」は特にいろいろ雑多な質問が入り混じっています。

ここは、カテゴリーの意味が漠然としているから多くの人が何となく立ち寄る。
そして回答をもらいやすい。という事があると思います。
私も専門分野のカテゴリーを避け、
わざとアンケート形式でアンケートに質問を出すことがあります。
そのほうが確実に早く回答が付くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう作戦があるとは知らず、違うと思ったものを通報していました。
これはしまった! 意図的に入れた人には悪いことをしました。
これからは触らずにおきます。

「携帯サイト」ではなく「提携サイト」。

「パートナーサイト」ともいいますが、要するにここのシステムと質問データベースを貸し出して簡易FAQにつかってるようなサイトが多数あるんです。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
注意力とともに目も悪くなっているようです。
OKWAVE につながって、さらに別のサイトにつながっているのですか?
こりゃ、間違う人も出てくるわ。
当サイトがそれを想定していないはずはないのだが。

一言で言うと「あわてもの」「うっかりさん」「粗忽者」 のいずれかだから

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、そのとおりです。
最近の質問一覧でジャンルを気にしないで誤解等下さる方もいるのだとわかりました。

提携サイトの入り口から入り、「そのサイトの専門分野」を「このコミュニティについて」で質問してしまっているのではないかというのは何度か見てます。

その分野の質問がやたらに多かったので。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
当方 PC から入っているので携帯はわからないのですが、やはりカテゴリーも選択しなければ進まない方がいいように思います。