プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクに乗っています!

スポーツウェアにはタイツがありますが、
股間にパッドが付いているのが普通だそうです。

でも自転車用のロングタイツにもかかわらずパッドが無いものもあるようです。
パッド無しのタイツは何がいいのでしょうか?

自転車用パッド無しタイツの存在意義について教えて下さい^^

A 回答 (5件)

パッドなしのショーツは通常の下着の上に着用します。



出先で着替えなければならない場合や、地肌にショーツを履くことに

抵抗のある方は好んで使用するようですよ。

パッド付きのものよりも多少は安いようですし。

ライディング時の機能を最優先するならば必要のないアイテムですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着を着てパッド有りだとかなりおかしなことになるという理由があるんでしょうか?
やはりスポーツウェアのパンツはパッドがあってこそのものなんですね^^

お礼日時:2012/05/11 23:59

No1です。



下着を着用してパッド付きショーツを履くと…


・モコモコして気持ち悪い。

・単純に、漕ぎ難い。

・長時間のライディングでは下着の縫い目がこすれ、

 デリケートな場所にみみず腫れができてしまう事がある。  等等


とにかく、下着の着用はライディングにとって良いことはひとつもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクサーパンツとかでもダメなんでしょうか?
もし私が通勤でタイツを履くならロッカーで着替える時フルチンはさすがに恥ずかしいし、
危険人物扱いされて社長に呼び出されそうなので下着+タイツにしようかと考えたのですが^^;

お礼日時:2012/05/12 00:36

>スポーツウェアにはタイツがありますが、


>股間にパッドが付いているのが普通だそうです。

こんな事も知らないで、本当にロードバイクに乗っているの?
一体どんな服装で乗っているのかな。まさか裸で・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら裸じゃなくてもみんなから特に女子から熱い視線を股間に感じそうです^^(笑)
http://blog-imgs-40.fc2.com/t/a/k/takacycle/2007 …

お礼日時:2012/05/12 11:04

レーパン履く気になったか?


ぶりこぎ?

>自転車用パッド無しタイツの存在意義
通常レーパン(パッド付き)の上履きで履くための物です。

通勤でレーパンを使用する方の多くが
インナーを履いている人が多いでしょう。
100kmを超えて走るときはまあ履かないが正規の使用方法です。

>インナーのパンツはボクサータイプ・・・
微妙だけど(人に依ってはブリーフタイプかも。)
レーパンパッドは
クッション第一義ではなく通気性および擦れ防止ですので
通気性の良い、股のすれる部分に縫い目のないものが良いでしょう。

通勤レーパンだな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レーパンは無理ですが興味は出ています!
ただショートでスネを出すのは無理なのでロングタイツを見ていました。
するとパッドなしと書いてありなぜ本格的なものなのにパッドが無いのか疑問に思ったんです。
レーパンの上にタイツを履くということですね。
普通のボクサーパンツの上にパッドなしタイツを履くのはどうなんでしょうかね^^?

お礼日時:2012/05/12 11:11

>普通のボクサーパンツの上にパッドなしタイツを履くのはどうなんでしょうかね^^?


あり。

陸上用の薄いのを履く事もある。
どちらにしても、通勤用としては微妙だよ?
着替える環境であるなら
10km通勤くらいならそれの上に
「ゆるめの半ズボンのパンツ」をはく人は多いと思う。
通勤ならその程度で十分。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/00/07/item1000000 …
これを使う事もある。
というか通勤にレーパン一枚で走る事はない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!