プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金へんに昌という字を出したくて、何度もIMEパッドの手書きで文字を作って認識とするんですが、
「?」としか出てきません。どうしたらだせるんでしょうか?ちなみに読み方は人の名前でショウと読みます。

A 回答 (7件)

#6です。


『筆ぐるめ』なら、正調祥南行書体、正調祥南行書体EXに「錩」の字があります。
少なくとも宛名部分には使えるでしょう。
魚石行書、有澤楷書・行書にはこの字がありません。
    • good
    • 0

アプリケーション・書体に依存します。


WordやExcelなどでは使えます。
年賀状ソフトは対応しないと思います。
MS明朝では使えます。
HG正楷書体では使えません。

質問の際は、OS、アプリケーション、書体、IMEを書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーション・書体にも依存するんですね。
知りませんでした。
筆王ZEROを使ってるんですが、その外字にもないので、
結局は出せないようです。
でも、勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/22 23:31

逆に”?”と、出せなくてイライラしてるんですけど~

    • good
    • 0

今日は。


IMEパッドの表から出せます。
「変換で出せない文字を入力したい。」の回答画像4
    • good
    • 0

IME2010です



IMEパッド⇒画数⇒16画で出ます
IMEパッド⇒部首⇒金へんで出ます
IMEパッド⇒手書きでも出るのですが??錩
    • good
    • 0

「錩」ですね。


私のIMEパットでは手書きで出てきましたよ。
IMEパッドの左側の「部首」のところで8画の欄に表示される一覧でも確認できます。

面倒であれば、「錩」をコピーして、単語登録してみて下さい。
    • good
    • 0

こんにちは~



総画数でも見ましたがありませんね。
外字入力しかないのでと思うのですが・・・参考にして下さいね。では^^

http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case22 …

http://office.microsoft.com/ja-jp/support/HA0010 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!