プロが教えるわが家の防犯対策術!

これぞ”天下の奇書”と思う本を教えてください。世評ではコレ、自分ではコレ、と二冊
(一致するときは、一冊になりますが)教えていただけるとうれしいです
入手のし易さは、考慮しなくて結構です。その本を手にするのは縁の話でしょうから
ただし、日本語で書かれているを本をお願いします
(外国語の本は、語学の勉強をしている気分になって、とても本を楽しむ余裕がありません)

質問の性質上、ベストアンサーの選出はいたしません。ご了承ください

A 回答 (4件)

    ご参考までに



    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/326808.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝 

同じような趣味の人がいるのはなんとなくうれしい
リスト等、おおいに参考になります

お礼日時:2012/05/18 12:17

手許に「世界の奇書101冊 自由国民社 ’78初版」がありますが、とりあえずその中で性文学について写します。

みな日本語版があるようです。
アリストパネス 女の平和
オヴィデウス  アルス・アマトリア
おなじく    変形譚
ベッカデルリ  西洋古典好色文学入門
ハンス・リヒト ギリシャ風俗史
キーファー   ローマ文化史
ラブレー    ガルガンチュア物語
プランとーム  艶婦伝
アベラールとエロイーズ (書簡集)
マゾッホ    毛皮のヴィーナス
カサノヴァ   回想録
ディドロ    不謹慎な宝石
アポリネール  一万一千本の鞭
クレヴィヨン  ソファー
スターン    トリストラム・シャンディ
スイフト    処女の化粧室
ニコラ・ショリエ アロイシアとシガエア
ハリス     わが愛と性
レオトー    禁じられた領域

日本では 永井荷風 4畳半ふすまの下張り
     団鬼六  花と蛇
     火野葦平 糞尿譚


とりあえずこのへんで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝

すでに読んだことのある本もあります
四畳半襖の下張は傑作だと思います。

お礼日時:2012/05/18 12:14

su-darabusiさん、こんにちは。



マルキ・ド・サド  『ソドム 百二十日』
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%89%E3%83 …

アレイスタ―・クロウリー  『トートの書』
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83 …

どちらが世評で、どちらが自分かは御想像にお任せします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝  

ソドム百二十日は、昔、読みました
トートの書を発注しました、楽しみです

お礼日時:2012/05/18 12:12

バルザック「風流滑稽譚」(ギュスタヴ・ドレ挿画)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝

挿画がいい味だしてますよね

お礼日時:2012/05/18 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す