アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクに乗っています!

自転車用スポーツウェアにはタイツがありますが、
股間にパッドが付いていないのもあります。

パッドなしロングタイツの使い方やその良さなど、
実際にご使用の方や詳しくご存知の方に使用感やレビューしてもらいたいです!

自転車用パッドなしタイツの良さを教えて下さい^^

A 回答 (2件)

ロードバイクでは50Km程度ならどんな格好でも(ジーパンやスーツでも)不都合を感じる事は無いと思いますが、100Kmを越える距離を走るようになれば自然と走りやすいスタイルが分かるようになります。

パッド無しのロングタイツはレーパンの上に重ねるアウターに使う人がほとんどでしょうね。
冬はタイツ程度では寒くてやってらませんが、春秋のウォーマーではちょっと寒いくらいの時期には重宝します。

自転車用のパンツ/タイツは股ぐりの部分の縫製が特殊なのですよ。
サドルにあたる部分に縫い目が出来ないようにデザインされています。
タイツもレーパンもみな同じ。
普通のパンツだとスポーツ用のボクサーパンツでも縫い目が当たって長時間のライドでは尿道のあたりが痛くなります。

パッドの有る無しは重ねる時の使い方とか好みで決めるものだと思います。
重ねすぎるとウエストや太ももが圧迫されますから重ねるのは嫌と言う人もいるでしょうし、パッドは必要ない人もいます。
※ただ、パッド無しのレーパンって種類が少ないんですよね。
    • 2

だから・・・

重ね着用のアウターだって。
下にレーパン履くの。

要するに陸上のタイツ
ファッションのレギンス
それの自転車用。

自転車用だと
膝裏に抜きがあったりして
普通のレギンスと違って
漕ぎやすいでしょうね。たぶん
というか男性用レギンスという物を履いた事がないのでわかりません。
陸上用はさすがに非常によいストレッチですので
自転車の邪魔になるほどのレベルではありません。
本気で乗ったら邪魔かも?という程度。

パッド無しタイツをそれだけではいているとかなり異様ですよ?
    • 0