アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べきれる量であれば
パスタ、そば、うどん等なんでもOKです。

他のおかずはサラダなど軽いもの1品の時
でお願いします。
できれば、年代、性別もおしえてください。


ちなみに私は
・200グラム(パスタ、そば、うどん等なんでも)
 たぶん、300グラムもいけるような気がしますが、
 それはちょっとヤバいかなと。思いとどまっています。
・40代
・女性

A 回答 (8件)

年齢的なものでしょうが、小食になりました。



うどん150g、そうめん(揖保の糸)300g、そば(日本)100g、パスタ150g
ひやむぎ100g、ラーメン150g、焼きそば150gと言った処でしょうか。

数年前は50~100%増しで食べていたのですが(^^;)

50代後半男性

それと、麺類の時はスタミナサラダ(レタス+豚生姜焼き)が大好きです。f(^^;)
夏に向かってスタミナ・サラダうどんが主食です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>年齢的なものでしょうが、小食になりました。

そのような方が多いですね。


夏に向かってスタミナ・サラダうどんが主食です。

おいしそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:41

こんにちは。



パスタ、そば、うどんなんでも…一人で1袋は食べれますね。
何グラムなど、イチイチ見てません(;´∀`)

ステーキだと400gは楽勝です(^.^)その他にライス、スープ、サラダ、飲み物はおかわり自由なので、おかわりしますね(^.^)
お米は1回に1.5合くらい食べてました。

30代女性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ステーキだと400gは楽勝です

私もいけそうな気がします、後の胃もたれを考えなければ…。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:46

100gが目安。



具入りなのか?
掛け蕎麦、掛けうどんのように麺だけなのか?
腹の減り具合で加減。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100g前後の方が多いようですね。
私の場合、麺だけです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:37

1人なら100gです。


250g入り袋のパスタが結構売ってるので、使い切りたくてたまに2人で250g茹でますが、うちにある大きめの皿から溢れ出すので「茹ですぎたなぁ」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小分けしてあるパスタ一束分くらいでしょうか。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:35

私は80グラムくらいですね‥。

パスタも種類によりますが(太、細など‥)一人分100グラムは多いです。
最近一人人数が増えたので 200グラム(二人前)茹でて 盛り付けの時差をつけています(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理レシピの1人分って感じですね。
私から見るとかわいらしいです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:33

以前は夫婦で400~500gのパスタやうどんを一袋茹でてましたが、


35歳過ぎたら突然、二人で250gでも食べきれなくなりました。
パスタ屋の100gって、食べない人の適正量だということを生まれて初めて経験。二人してかなり食い気のあるほうだったので。

最近、食べる気持ちと食べられる量の乖離が激しい。グラム別のハンバーグとか毎回後悔する。老いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>以前は夫婦で400~500gのパスタやうどんを一袋茹でてましたが、
>35歳過ぎたら突然、二人で250gでも食べきれなくなりました。

激減ですね。
私は脂っこいものは食後に胃もたれするようになりました。
これもたぶん

>老いですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:30

150グラム それ以上だと美味しくても飽きてくる。


50代 男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/13 16:17

パスタ  なら150グラム


そば、うどん  なら100グラム

200グラムそばをゆでたときは、
あまりに食いすぎた状態になり
食後に吐いて戻しました。

あなたと近い世代
アルカリ性

>・200グラム(パスタ、そば、うどん等なんでも)
> たぶん、300グラムもいけるような気がしますが、

すごい食欲ですね~
体重は大丈夫ですか?
食後に吐いてません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すごい食欲です。
歳はとっても食欲は衰えませんねぇ~。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!