アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女性です。

生理周期はかなり順調な方で、これまでに1週間以上遅れた事はほぼありません。

ですが今回、3月16日から6日間生理がきた後、生理がこない為、
妊娠検査薬での検査を2回しました。
結果は2回とも陰性。

性交渉は
3月21、24、31日、4月7、8、16、22日でいずれもゴム無し、膣外射精。
4月の7、8日のみ、ゴム無し、膣内射精。

なので思い当たるふしはありますが、
それでも陰性だったので、病院行ってみようかな、って事で
本日行ってきました。

ちなみに、3月末に、横浜市の無料ガン検診クーポンで、
子宮頸ガンの検査とともに、有料のエコーの検査も受け、
『異常なし』
と言われたばかりでしたが、
ガン検診をした病院と同じところで予約を取りました。

結局、病院での尿検査でも陰性。

その後の問診でも、
『妊娠はしてないんじゃないかな~。
次の月も生理が来なかったら、また受診してみて?』
との事。

陰性なことは、検査薬で重々承知だったので、それ以外の原因が分かるかな~
と思って受診したのですが、病院での診察ってこんなものなんですかねぇ><

こんなに生理が遅れるのは初めてですし、すごく心配です。。。

もっといろいろ内診とかあるのかな~、と思っていたので、
尿検査だけだった事でちょっと診察結果に不安が残っていて^^;

妊娠検査は初めてだったので、他の病院での対応は分かりませんが、
どこもこんなカンジですか?

それとも他の病院とかで尿検査だけじゃなく、診察してもらった方がいいでしょうか?

不安がいっぱいなので、アドバイス頂ければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは。



がん検診センターと言うアバウトなところへ行かれたからですよ^^;。

内診がなければ、子宮の厚みも卵巣もどうなっているかわからないし、
尿検査で陰性と言うだけで、今どういう状態にあるのかが判らないですよね。

これはちゃんとした、婦人科で診て頂きたいと思います。

まぁ・・・無排卵なのだとは思いますが、
他の病院で診て貰いホルモンを整えてもらうのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>がん検診センターと言うアバウトなところへ行かれたからですよ^^;。

えっと、私の説明不足でした。
横浜市の無料ガン検診クーポンが適用される、普通の婦人科でガン検診を受けました。
で、今回はそちらの産婦人科での診察でした。

電話予約は婦人科にしたのですが、受付で生理が遅れている旨を話すと
『妊娠検査しますか?』
と聞かれ、
『はい』
と答えると、
『じゃあ今日は産婦人科の予約に変えますね~』
と産婦人科での診察になったのですが、
婦人科で診てもらった方がよかったんでしょうか・・・><

>まぁ・・・無排卵なのだとは思いますが、
>他の病院で診て貰いホルモンを整えてもらうのが良いですね。

他の病院での婦人科も視野に入れてみます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/15 12:16

私も最近の出来事なのですが…生理が2週間遅れました。

今まで遅れた事ありません。

誰でも遅れる事はあると思います。
生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使って陰性なら妊娠はないと思います。

もう少し様子を見た方がよろしいかと思います。心配だと思いますが、気にすると余計に遅れたりするみたいですよ!!

しばらく経っても来なければ
婦人科に行ってみて下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もう少し様子を見た方がよろしいかと思います。心配だと思いますが、気にすると余計に遅れたりするみたいですよ!!

そ、そうですよね!!
でも5週間も遅れたなんて初めてですし、妊娠を希望しているので、
続発性無月経になってしまうと赤ちゃんができにくくなったりしないかな、
とか、病気だったりしなかな、とかいろいろ不安で・・・><

>しばらく経っても来なければ
>婦人科に行ってみて下さい☆

そうしてみます。
あんまり気にしないようにしつつ、次の月もこなかったら
今度は産婦人科じゃなくて、婦人科に行ってみる事にします。

ありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/15 12:26

No.1です。



えっと妊娠ご希望ですか?そうでもない?

妊娠ご希望なら、妊娠でなく、無排卵で生理が遅れるということはホルモンの狂いを意味します。
排卵障害、しいては生理が来ても次の排卵過程に響きますので、
妊娠ご希望なら、これ以上ホルモンを狂わせないために早く生理を起こしてもらうことなんですよ。

妊娠ご希望でもないのなら、待てば、生理が来るでしょうが、
いつまで待てばよいかは個人差がありますよ。
人により、40周期代、50~60周期代、ひどいと90周期代など。
その状態は健康であるとは言えないのです。
どちらにせよ、女性機能の健康として良いことはないです。

「ただの生理遅れ」ではない、排卵障害なのだと自覚するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々のご回答、大感謝です!
ありがとうございます。

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

>えっと妊娠ご希望ですか?そうでもない?

どうしても今すぐに欲しい><!
・・・というわけではありませんが、やっぱり妊娠希望です。

結局、5月の生理も来ないままで、もう75日以上きていないので
そろそろ90周期代になってしまいますよね・・・。

>「ただの生理遅れ」ではない、排卵障害なのだと自覚するべきです。

ほんとですね・・・。
明日、別のクリニックに予約を入れて、診察してもらおうかと思います。

いろいろと本当にありがとうございました^^

お礼日時:2012/05/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!