プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老若男女問わずにできる競技を探しています。

例えば、大会などで、
 ・男性クラス
 ・女性クラス
 ・小学生の部
 ・60歳以上の部
みたいにクラス別で分かれておらず、
全員一緒に平等にできる競技です。

※強さ・経験等でクラス別に分かれるのはありです。

※競技かるたというのは
 男女の区別なく、小学生もお年寄りも一緒に
 競技を行うそうです。

他になにかご存じありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.fuji-sports.com/shop/new_sports/flyin …
http://jpdgamie.org/s_dg.html
http://www.toy-yamaguchi.com/?pid=34311644
フリスビーでゴルフ
フリスビーで 3×3の得点板の打ち抜き
フリスビーでサッカー
風船タイプのフリスビーでドッヂボール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリスビーですか!?
知りませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 14:36

グラウンド・ゴルフ‥。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通のゴルフとは違うんですか?
ちょっと調べてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 14:36

★ゲートボール


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%BC% …
★グラウンドゴルフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …
★フライングディスクゴルフ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3% …
★アジャタ(競技玉入れ)
http://www.vill.morotsuka.miyazaki.jp/09mura/09_ …
★ペタンク
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%BF% …

 どれもこれも最初に器具が必要なのはたいへんですが。レンタルなどもありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、たくさんあるんですね。
ペタンクとかアジャタなんて初めて聞きました。
たくさん参考URLありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 14:37

 陸上競技や水泳競技いがいなら大抵のものは一緒ですね。


 ボウリング大会では最高年齢と最少年齢が一緒に投げたりしますし、男女も混合です。

 囲碁・将棋もある程度は一緒。

 百人一首もそうかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボウリングですかっ!
確かに男女混合で、年齢層も広いですね。

囲碁と将棋は競技って呼ぶんですかね・・・??
でも助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/17 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!