アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在好きな音楽(30~40曲位)をSDカードに記録して、メモリーナビで聞いていました。具体的な方法としては、一つフォルダを作り、そこへ好きな曲(WMAやMP3等)を取り込み、SDカードに記録していました。ところが曲を何曲か新たに追加してSDカードに上書き保存したところ、ナビでは最初の5~6曲しか認識されないのです。もちろんパソコンでは認識されて全曲再生されます。ナビはサンヨーのゴリラを使用しており、WMAやMP3も当然対応しています。一度SDカードをフォーマットしたり、違うSDカードに交換しても同じ状況です。何曲かに問題があればその曲だけが認識されないのは理解できるのですが、今まで認識されていた曲もナビでは認識されないのです。何か方法はないでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

逃げ手ですが、本当に数曲しか認識できないのならば、逆に考えて曲をいくつかつなげて一曲にして、長い曲をその曲数の範囲におさめるということではいかがでしょうか。

例えばフリーソフトでSounEngineで複数の曲をひとつにまとめることが出来ます。
ただしこのソフトはWavファイル専用なので、一度WAVに変換する必要があります。
つなげた後はもう一度MP3に変換しますが、これはituneでも午後のこーだなどのソフトで出来ます。

もちろんファイルの容量の制限はあると思いますが、数曲程度ならば問題がるとは思いません。
    • 0