プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツタヤに行ったら、レジ前で「シネマハンドブック」というのを売っていて、表紙がいろんな映画の登場人物だったり場面になってるみたいです。

ほとんど何の映画かわかるのですが、3つほどわからないのがあるので質問させていただきました。

http://www.tsutaya.co.jp/tsutaya/cp/cinemahandbo …

(1)緑の頭のキックアスの左にいる黒人女性は何の映画なんでしょう?

(2)同じく右側の銃を構えた女性と、その横の白人男性と黒人男性は何の映画の人?

(3)さらに右側の、えらの張った感じの大きめの女性も何の映画かわかりません。

(4)その上の、英国国旗を持った兵隊さんたちも、何の映画かわかりません。

つまらない質問で申し訳ないんですが、気になってモヤモヤしてます。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは☆


あまり詳しくないですが、とても面白そうなご質問だったので回答してみます

(1)緑の頭のキックアスの左にいる黒人女性は何の映画なんでしょう?

 ・「ベスト・キッド(2010年)」のジェイデン・スミス君
  (これは合ってると思います)

(2)同じく右側の銃を構えた女性と、その横の白人男性と黒人男性は何の映画の人?

 ・銃を構えた女性 → 「羊たちの沈黙」のジョディー・フォスター (自信無し)
    
  これはありがちな構図ですよね…。
  他に浮かんだのがXファイルのスカリー、アンダーワールドのケイト・ベッキンセイル
  チャーリーズエンジェルの時のデミ・ムーア(でも銃が違う)、
  捜査官モノのサンドラ・ブロックなど

 ・白人男性 → ジョン・トラボルタ (大事なアゴの部分が見えないので自信無し)

 ・黒人男性 → ワイルドスピードMEGA MAXのドゥエイン・ジョンソン (自信無し)
  でも主演のヴィン君を差し置いて描かれるわけない?
  「パリより愛をこめて」のトラボルタにも似ているが
  黒人としては描かれないだろうし…
  
(3)さらに右側の、えらの張った感じの大きめの女性も何の映画かわかりません。

 ・バイオ・ハザード4の時のミラ・ジョボビッチ
  あの富士額加減と、右下にある赤白のアンブレラ社のマークから
  多分合ってると思います

(4)その上の、英国国旗を持った兵隊さんたちも、何の映画かわかりません。

 ・「パトリオット(主演:メル・ギブソン)」の一場面かと思いますが、
  イギリス陸軍の映画は色々あるのでこれもちょっと自信無しです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

(1)の黒人女性。よく見たら、左の方に赤いパンツをはいた足が上がってるのが見えます。カンフーのハイキックの構図では?
確かにベストキッドで間違いないと思います。

(3)もミラジョボビッチで間違いないでしょう。確かにアンブレラ社のマークが右下の方に確認できました。
もしかしたらその左にいる3人もバイオハザード関係者かもしれませんね…。白人男性がプリズンブレイクでマイケルやってた人に見えないこともないですし…。

あとの2つは…どうでしょうね(-_-;)
パトリオットは私も考えました。でも、誰もが知ってる代表的な映画を選んでるようですから、あんまりマニアックなのはなさそうな気が…。どこにも回答書いてくれないのはTSUTAYAちょっと不親切です(笑)

親切にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/19 16:23

英国国旗の兵隊さんはキューブリックの「バリー・リンドン」かと。

左に「2001年宇宙の旅」の宇宙船があることだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。回答ありがとうございます。
「バリーリンドン」という作品を知りませんでした。キューブリックつながりかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/23 16:35

再びお邪魔します



(2)同じく右側の銃を構えた女性と、その横の白人男性と黒人男性は何の映画の人?

↑について

>もしかしたらその左にいる3人もバイオハザード関係者かもしれませんね…。白人男性がプリズンブレイクでマイケルやってた人に見えないこともないですし…。

きっとそうですよ!バイオIVの関係者ですよ!以下でどうでしょう

銃の女性 → アリ・ラーター:クレア・レッドフィールド役
http://www.imdb.com/character/ch0001090/mediaindex

黒人男性 → ボリス・コジョー:ルーサー・ウェスト役
http://www.imdb.com/character/ch0230138/mediaindex

白人男性 → プリズンのウェントワース・ミラー:クリス・レッドフィールド役 又は ショーン・ロバーツ:アルバート・ウェスカー役
http://www.imdb.com/character/ch0001196/mediaindex
http://www.imdb.com/character/ch0149974/mediaindex

私はシネマハンドブックの壁紙で見ているのですが
http://www.tsutaya.co.jp/tsutaya/cp/cinemahandbo …
この構図は時計仕掛けのオレンジのアレックスが思い浮かべているんですね

ということで、(1)~(3)は解決ですかね (^^;

あとは(4)のみハッキリすれば…。識者が現れてくれるといいんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。

1つ解決ということでよさそうですね!(^^)!
最初はこの女性を「エイリアン」のシガニーウィーバーかと思ってました。左の人達が宇宙船の乗組員かなんかで。(どっちにしてもあんまり似てない(-_-))

>この構図は時計仕掛けのオレンジのアレックスが思い浮かべているんですね
面白い構図ですね。これだけ有名どころばかりなのだから、イギリス兵もかなり有名な作品ではないかと思うのですが…。
うーん、「パトリオット」はこの中に入るくらいの大作かどうか微妙ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/20 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!