dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は陸上部の長距離をやっていまして、毎日朝か夕方に走りに行くんですが、そのときに音楽を聞いてます。

なので 走るときにいい曲あったら教えてください! ジャンルは問いません。 なんでもありです。

大会とかでモチベーションが上がる曲なども良かったら教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは☆



やっぱりまずは爆風スランプの「runner」ですな。
あと個人的にEXILE系が好きなので、アップテンポな
曲で!
3代目もいいですよ☆
いきものがかりとかもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

EXILEですか!
いいですね!!

いきものがかりは流星ミラクルって曲がとてもいいです!

お礼日時:2012/05/20 13:15

長距離走る前なら


hitomiさんのlove2000だべ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~! この曲聞いたことあります!!

いい曲ですよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/18 20:58

ヨーロッパの「Final Countdown」の中の「Love chaser」


エイジアの「アルファ」の中の「ドント クライ」
エイジアは「1st」も「3rd」もよろしいのでは。。。あくまでも個人的趣味ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大会やその前日に聞きたい曲にぴったりです!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/18 20:55

メッセンジャーズ「気になる女の子」


CMのイメージもあってか、さわやかにジョギングするにはこの曲のイメージが。

Cocco「甘い香り」
PVがひたすら町の中をスタスタ早歩きで歩き回るもののせいか
ウォーキングやジョギングにぴったりです。
さわやかな風や、空や、ごちゃごちゃした古い町などにぴったりな歌。

爆風スランプ「RUNNNER」
ベタですかね?

ジャンルは問わないと言うことなので

苦しいときにはナウシカの「メーヴェとコルベットの戦い」
緊張感、スピード感のある曲です。
ちょっと焦りますが疾走感は抜群です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cocco「甘い香り」って曲がとても気に入りました!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/18 20:52

俺は柔道部でしたが、走り込みのときには


チャットモンチーの『風吹けば恋』を聞いてました。
「走り出した足が止まらない」って歌詞がぴったりなんですよね。
あとはradwimpsの4645とかが疾走感あって好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても いい曲ですね!

さっそくウォークマンに入れました!

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/18 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!