アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽のCDを外付けのHDDにバックアップのために無劣化で入れたいと思っています。
またそこから好きな曲だけをコピーしてMP3に変換して、携帯音楽プレーヤーに入れたいとも思っています。

WMPが良いと教えてもらい、CDから外付けHDDへの取り込みは出来ました。
ですが、外付けHDDから音楽をコピーしMP3に変換出来ません。

どうしたら良いですか?WMPでは出来ないのですか?

もし他に良いフリーのソフトがあれば教えて下さい。

OSはWindows7です。
携帯音楽プレーヤーはipodではありませんので、Apple系はよくわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>音楽のCDを外付けのHDDにバックアップのために無劣化で入れたい


Windows Media Playerは無劣化で保存はできません。MP3も当然無劣化にはなりません。
CDを無劣化でというなら、ファイル容量は大きくなりますが、WAVEファイルで保存する必要があると思います。
CD Manipulator というフリーソフトならある程度プロテクトがかかっているCDでもWAVEにすることができます。下記URLを参考にしてください。
http://www.download.co.jp/utility/other/a0000000 …


>WMPが良いと教えてもらい、CDから外付けHDDへの取り込みは出来ました。ですが、外付けHDDから音楽をコピーしMP3に変換出来ません。

これは、ただ単にWMA形式からMP3形式にするだけなので、下記URLから自分の好みのソフトでも探してみてください。
http://www.gigafree.net/media/encode/

最近の音楽プレーヤーはWMA形式も再生できると思いますので、そのまま入れて聴けるかためして見るのも良いと思います。

ちなみにWMA形式で3曲保存したら場合は11.2MBでWAVEファイルだと123MBでした。
WMA形式だとWAVE形式の1/10以下で保存できるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
回答を下さって、ありがとうございます。

Windows Media PlayerでもWAVE形式で保存できると思ったのですが、私が間違っているのでしょうか?

CD Manipulatorというソフトは、良いと聞きました。
検討させて頂きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 02:44

iPodでなくても、AppleのiTunesは操作が簡単なので、Windowsユーザーでも使いやすいと思います。



無劣化で保存とのことですので、iTunesをダウンロードして、
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
メニューの
編集→設定→一般→インポート設定でWAVにしてください。
そうすれば、無劣化で保存が可能です。

個人的には元ファイルもMP3の320Kbpsにしても音質はそこまで悪くない(気にならない)と思いますが。

なお、外付けHDDは壊れる可能性があるので、複数の外付けHDDにバックアップしておいたほうが安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
回答を下さって、ありがとうございます。

iTunesって、Windowsでも使えるんですね。
初めて知りました、勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 02:37

自分はSwitchというmp3変換ソフトを使っています。


http://www.nch.com.au/switch/jp/mp3.html?gclid=C …

そんなにしょっちゅう使っているわけではありませんが、特に問題なく使えてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたソフトは変換のみのソフトみたいですね。
(間違っていたらすみません)
でも簡単そうなので、検討させて頂きますね。

回答を下さって、ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 20:04

iTunesでWMPからMP3に変換出来ます。


http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さって、ありがとうございます。
iTunesも調べさせて頂きました。

お礼日時:2012/05/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!