アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット(ホームページ)で自作の曲をMP3形式で配信しています。
ダウンロードした相手の方が普通のCDラジカセなどでその曲を聴く場合、CD-Rにコピーして聴くことになるのですが、MP3形式のままだと、MP3プレイヤーしか再生できないと思っています。
この場合、ダウンロードしたMP3の曲(データ)をWEVファイルに変換してからCD-Rにコピーするのだと思いますが、どなたでも比較的簡単にそのことができる方法(無料のソフトなどで)を教えてください。

A 回答 (3件)

ライティングソフトで、音楽CD、オーディオCD作成という項目を選択すれば、


ソフトがmp3をcda形式に変換してから焼いてくれます。

今時、いちいちwavに変換なんてしませんよ。

WindowsMediaPlayerでも出来ますし、CD-R/RWドライブがあるのでしたら付属のライティングソフトを使用する方がいいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/07 20:18

MP3だろうがWAVEだろうが、パソコン用の音声データ形式ではふつ~


のCDラジカセで聞くことは出来ません。音楽CD形式のフォーマットで
CD-Rを作成する必要があります。

WindowsMediaPlayerとかiTunesあたりで簡単に出来ます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/07 20:17

WEVではなくWAVE(ウェイブ)、拡張子は「.wav」(ワブ)といいます。



変換ソフトはフリーソフトの「Rip!AudiCO FREE 」が簡単です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/07/07 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています