dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻は38歳、住宅展示場のハウスメーカーで住宅の案内のお仕事を月に4日程度行っています。どうやらそのハウスメーカーの30歳くらいの男性営業社員がイケメンのようで、同じ展示場の知り合いの女性スタッフ(学生アルバイト)にその男性社員についていろいろ教えてほしいと頼まれ、その男性社員と沢山話をしていました。しかし、妻もこの男性の髪型を褒めたり、爽やかですね、など言っている間に、先方は、「旦那さんは浮気とかしないの?」とか「あなたは不倫とかしたことないの?」とか聞かれたようです。最後にはメールアドレスまで教えてほしいと頼まれました。
以上のような一見なんともないやり取りですが、夫である私からすると質問の内容などあまり良い気持ちがしませんでした。
実は一番引っかかったのは、この事実(女子社員に頼まれたことや男性社員の存在)を妻は私に一切話さなかったのです。妻はわりと何でも話す方なので気になってしまいました。
携帯電話もロックしないし、中をみても怒らないくらい堂々しているくらいです。しかし今回このことが発覚したのは、たまたま見た携帯メールに一通だけ見覚えのないアドレスがあるので見てみるとその知人の女性でした。内容は男性社員の話したことなどが書かれていたので、何も分からない私が妻に聞くと顔が若干かわり問い詰めて分かったことです。
因みにこの知人女性とのメールを見るのが始めてだったのは、妻がこの女性とのメールをちくいち削除していたためでした。
なんともこれと言って悪いことないような感じですが、スッキリしないので客観的なご意見を頂けたら有難いです。

A 回答 (2件)

私は住宅販売関係の会社を経営しております。

お恥ずかしながら、当社の営業マンがお客様と間違いを起こした事があります。
契約前だったので当事者同士の問題として解決しましたが、当然の事ながらその営業マンはクビにしました。
住宅関係に限らず営業マンという人種は人気商売的な所があるので、ある意味不倫を起こしやすい体質です。
当然会社としては、そういう行為をされる事は非常に困るので、厳正に注意していますが、やる奴はやってしまいます。
そういうメールのやり取りがあったのであれば、遠慮無くその会社に報告してください。
必ず、その営業マンの上司が厳重注意を与えるか、配置転換にしてくれると思います。
当社なら不倫を誘った時点でクビにします。
会社としても、そういう社員は解雇したいので、是非遠慮無く報告してください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。話を簡潔にしたため説明しませんでしたが、実はメールアドレスを聞かれたのはこのイケメン男性社員の上司なのです。なんでもこのイケメン男性社員がアルバイト女性(イケメン社員を気に入っている)と直接やり取りすのは周りの営業社員からの目もあるので、私の妻に仲介役?として入って欲しいのでメールアドレスを知りたがっている、とこの上司にお願いしたようです。これってこの上司も黙認ですよね。こうなると、この会社はどうかしているってことでしょうか??

• 0

相談さんが気になるのならハウスメーカーの仕事を辞めさせた方が良いでしょう。

浮気不倫した時は有る。 相手の男はあわよくば奥さんと浮気不倫をして性処理の捌け口の思惑ととれますね。
相談さん奥さんにハウスメーカーの仕事を辞めるか、もし何か有った場合は慰謝料請求をし離婚するからと釘を刺した方が良いですよ…
私が30歳の時に結婚前提に付き合った女性が、同じ事務員の男性に〇〇さんは彼氏がいるのと聞かれた事を私や私の親に話ました。
それから彼女の行動が怪しく成り、家に電話をかけてもいない。
興信所で素行調査した結果、男と休日の日にホテルに行っていた事が分かり、彼女と男に200万の慰謝料請求をし別れました。挙げ句の果てにはその男と半年後は結婚したと知人に聞きました、 今のようにまだ携帯電話が無かった頃です。 私は52歳の男性ですが、相談者さん貴女が思っている事を直ぐに奥さんにぶつけた方が良いですよ…
メールを直ぐに削除するのはやましい会話内容だからでしょう…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。同感です。私に言わなかったこと、メールも削除していること。いくら「知人女性のために」がきっかけであれ、話していくうちにこの男に少なからず惹かれていったと考えるしかないですかね。もしも、この事実が分からないままだったら大きな問題になるまで発展(不倫)していった可能性がありますね。逆を言えば大きな問題に発展(不倫)することを望んでいたともとれます。非常に残念です。