アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、PowerBook G4でOS9.1です。osを新しく10.3にしようと思っています。
そこで質問ですが、シングルユーザー版(¥14800)とファミリーパック版(¥22800)の違いを教えて下さい。
あと、オークションとかで安く売っている物は何か問題があるのでしょうか?登録可能とか登録不可とか登録出来ないと問題あるのでしょうか?いままでosを変えた事が無いので解らない事だらけです。教えて下さい。

A 回答 (5件)

シングルユーザー版は1台にしかインストールできませんがファミリーパックの場合は5台迄インストールする事ができます。

複数のマックを持っていてOS Xをそれぞれ入れるつもりだったらファミリーパックを買って下さい。

1台しかインストールしないのだったらシングルユーザー版で良いです。
    • 0

補足ですがファミリーパックの説明が参考URLに有ります。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
    • 0

ソフトウエアは一台に付き一本の使用許諾が必要です。

シングルユーザー版は独り分の使用許諾
ファミリーパック版は5人分の使用許諾に成っています。
>オークションとかで安く売っている物は
ボリュームディスカウント販売とか称しているものは
少し疑問を感じます。
メーカで購入した正式版で有れば、登録可能で有るし、
不法コピーに成る可能性がオークション購入にはあり得ると
考えます。
この為に正規版の価格が上がるんでしょうね。
ウインドウズのソフトは大部分のソフトが、ネット上から取得できます。(最新版OSを含めて)
    • 0

Mac OS10.3 やwindowsXP等のOSと呼ばれるものは

基本的に、1本につき1台のPCに限るというものなんです。
もしMacを3台お持ちで、3台とも10.3にしたかったら、\14,800のOS10.3を3本買わないといけないんです。
でもだったらOS9のままでいいやって事になったりするじゃないですか。だから、まとめて購入する場合の割引があるんです。
それがOS10.3の場合、同じ住居に住んでいたら5台までのMacにいれてもいいですよっていうのが、ファミリーパックです(シングルユーザーは1台のみ)ちなみにCDは5セットではなく1セット。

オークションで売っているソフトは、ほとんどが一度インストールしたり、コピーしてあったりするものだと思うので、基本的に使ってはいけません。特にOS10.3はインストール時もしくは、インターネットに接続時に自動的に登録した情報をAPPLEに送信します。もしオークションで買ったOSがすでに別の方が登録されていたら、すぐに違法行為だってわかりますよね。APPLEから連絡があるかもしれませんよ。やめときましょう
    • 0

OS XはコピープロテクトもXPのようなシリアル管理も厳密にされていないので正直言ってCD-Rなどに焼いて後はオークションに出すと言う人が大勢います。

しかしこれは明らかに使用条件違反です。
もしオークションに出すのだったら完全に自分のOS Xを削除する必要が有ります。登録不可だったらまず消してないでしょうね。

私だったらオークションなどで買わずに正規ユーザーとして購入します。
コピーしたものの横行がOSの制作会社の生きるか死ぬかの問題になっています。
    • 0