電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ訪れたことのない観光スポットを探しています。
女友達と2人で行く予定です

北海道のカムイ岬
熊本阿蘇の大観峰
高知の足摺岬
谷瀬のつり橋
福井の東尋坊のような 自然の絶景が好きです。

旅行手段は
現地まで新幹線or飛行機などで行き
そこからはレンタカーを借りて移動する予定です
時期は7月~9月ごろ
日数は1泊もしくは2泊くらいで考えています
どこか素敵なところはないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

相談者さんの望む「絶景」にあたるかはわからないのですが・・・



以前6月に小樽築港のグランドパーク小樽ホテル海側部屋に宿泊しました。
夜中2時前に海を見ると水平線が明るく白んでいました。
外国のそれとは異なりますが「白夜」に近いものだと思います。
(地図を見ていただくとわかりますが北向きなので)
NETにある数少ない情報からすると所謂「白夜」とは異なるようですが、本州の人間からすると夜中に空が白んでるって結構驚きです。

岡山県の鷲羽山展望台から見る瀬戸内海も感動しました。
岡山駅からジーンズで有名な児島駅まで電車で行き、そこからバスで行くことも可能です。
自然の織り成す海と島々と人工物の橋の景色に圧倒されます。

南木曾の牛が滝もオススメします。
http://www.shinshu-tabi.com/kakizore.html
柿其渓谷という所にあり、こちらは交通手段が難しいので名古屋駅からレンタカーなどが良いかも。
もしくは山菜などがお好きなら近くに宿泊も「あり」です。
渓谷全体は結構ハードなハイキングになるようですが、牛が滝だけなら渓谷入り口から徒歩30分くらいです。
歩き慣れしていないならスニーカーが良いですが、私は夏の軽装でサンダルでした。
水の色に感動ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sagavellさま

回答ありがとうございます

ホテルからのその光景はとても素敵なのでしょう
そういう景色もとても好みです

リンク、拝見させていただきました
とても水の色がきれいですね
鷲羽山展望台も好みの景色なので迷ってしまいます
候補のくわえさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 18:32

下の写真は高松空港からも新幹線岡山駅からもあまり遠くないお手軽な瀬戸内海・備讃瀬戸の絶景です。

休暇村讃岐五色台から撮ったものですが、公式サイトトップページのフラッシュにほぼ同じ構図の夕日の写真があります。休暇村に泊る場合、夏なら多分大丈夫だと思いますがこの景色のためにレストランの窓が西向きのため、冬などには西日を遮るために日没までカーテンが閉まっています。その点について予約前に問い合せて、夕日が見られるのなら夕食はできる限り早くレストランへ行って窓際の席を確保することをお勧めします。また土曜と祝日などは瀬戸大橋ライトアップがあり暗くなってからも眺めることができるので海側の部屋を予約したほうがいいと思います。なお五色台山上と外周の海辺の道ではいろんな角度から海が見られ、景色がいい場所には駐車スペースもあります。
http://www.qkamura.or.jp/goshiki/
http://www.jb-honshi.co.jp/event/lightup-seto.html

五色台から一番近い山の絶景は、徳島県三好市の祖谷の渓谷美だと思います。同じ徳島県の剣山から見える雲海も絶景ですが、どうやって発生を予測できるのかわかりません。実は子どもの頃親に連れて行ってもらって雲海を見たのですが、運がよかったのか正確な予測があったのか全くわかりません。宿を予約していたはずなので予測していたとしか思えないのですが、とても不思議です。
http://www.miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr …
http://www.turugisan.com/

ちなみに地球上の絶景ではなく宇宙の絶景を見たことがあります。金環日食はたくさんの人が見ていますが、ペルセウス座流星群を周辺に人工光がない富士山頂近くで見たのです。まるで線香花火のようにたくさん流れました。毎年8月13日頃が極大日だと思いますが、今年のその頃は月が深夜にならないと昇らない、流星観察に最適な条件です。今年の情報は私が使っている天文シミュレーションソフトのメーカーで「星ナビ」という雑誌も出しているAstroArtsという会社の公式サイトの特集に載るはずなので興味があれば後日ご覧ください。
http://www.astroarts.co.jp/special/index-j.shtml
「国内で絶景が観られる旅行先を探しています」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tkenroさま
回答ありがとうございました
たくさんあげていただきうれしいです
祖谷峡、大歩危小歩危は以前行ったことがあります
とても景色が素敵なところですよね
雲海は観られていないのでぜひリベンジしたいと思います
瀬戸内海・備讃瀬戸の景色も素晴らしいし
星や流星群とかも大好きなので
候補にくわえさせていただきたいと思います

お礼日時:2012/06/03 22:21

 高知県の 大堂海岸 !!



 数十年前に行った切りだが 素晴らしさに感動した。

 100メートル以上の断崖が数十キロ続いていた。その上を岬へ向かって歩いた。

 サルが居た。人がすくない。出会った人は一人 目的地も一緒で岬の果ての一軒しかない宿に泊まった。 


 ボンネットバスに揺られて細い道を すごく遠かった。

 四国で一番の場所だと思うが 高知県の西の果てで ともかくも遠い。


 今では、ロッククライマーには有名な場所のようだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cat96-76さま
回答ありがとうございました
画像検索してみました
とても素敵な景色のところですね
ぜひとも候補のくわえさせていただきたいと思います

お礼日時:2012/06/03 22:16

 千葉、銚子の犬吠埼の灯台から眺望。


だだ、海だけ。地球が丸いことが実感できる。ただし、晴れた日に限る。

>レンタカーを借りて
1) 石川県、千里浜のなぎさドライブウエー
 http://ja.wikipedia.org/wiki/千里浜なぎさドライブウェイ
2) 海を渡る
 3本橋があるが、しまなみ海道がお勧め
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kgu-2さま
回答ありがとうございました
地球が丸く見える丘もなぎさドライブエェイも行ったことがあるんです
どちらも素敵なところですよね
また行ってい見たいです
しまなみ海道は友人が自転車で通ったそうで
ぜひ行ってみたいと思っているところです
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 22:15

私は東尋坊の近くに住んでいます。


東尋坊を称賛していただいてありがとう。
お礼に?一つ情報を提供します。

北海道の「トマム」はどうでしょうか?
http://www.snowtomamu.jp/summer/unkai/
海じゃないですよ。山の中です。雲海です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futennさま
回答ありがとうございます
トマムの雲海は実は目をつけていました
とても素敵な景色ですよね
あのテラスでぜひ食事をしてみたいです
ただ、去年、おととしと北海道に行っているので
次回に残してい置きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2012/06/03 22:13

車で行ける、ある意味「絶景」なのが「下栗の里」


こんなところ、よく人が住めるな~と感心しますし、
それ以上にメチャメチャ景色のいいところです。
http://www.shimoguri.com/

これまた、全然違う意味の絶景「棚田」。泊まること
が出来ますので、早朝や夕焼けを楽しんでください。
時間によって景色が全然変わりますよ。
http://www.inakataiken.com/data/html/675.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FEX2053さま
回答ありがとうございます
まさに自然の絶景ですね
候補にくわえさせていただきます

お礼日時:2012/06/03 22:11

黒部ダムはいかがですか?一度は行ってください。

絶対に感動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ms1964さま

回答ありがとうございます

黒部ダムは10年くらい前に一度訪れたことがあります
そうですよね
とても壮大な景色に感動しました
初めて訪れる場所を探していましたが
再び訪れるのも良いかもしれません
候補にくわえさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 18:41

北海道サロベツ原野


http://www.toyotomi-kanko.net/sarobetu.htm
7月エゾカンゾウが原野を埋め尽くす頃がお勧めです。

北海道霧多布湿原
http://www.kiritappu.jp/home/nn/midokoro/2biwase …
カヌーで湿原の中に漕ぎいれるツアーなど
体験ものも多数。

信州室堂
http://www.tate-yama.com/travel/muro/muro.htm
梅雨明けの7月、爽やかな8月、紅葉の9月いずれもお勧めです。

信州上高地
http://www.kamikochi.or.jp/
眼前の北アルプス穂高岳はとてもダイナミックです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さま

回答ありがとうございます

室堂は去年の5月に雪の大谷で行きました
とても高い雪の壁にびっくりしつつ、楽しいひと時が過ごせました
もともと行ったところのない場所をさがしていましたが
リンクを拝見させていただき、違う季節に行くのも良いかなと考えを改めようかと思っています

多くのスポットをあげていただいてありがとうございます

候補のくわえさせていただきます

お礼日時:2012/05/19 18:37

わたしは地元の中国地方から



<鳥取県>
鳥取砂丘

<山口県>
秋芳洞・秋吉台
青海島
須佐のホルンフェルス断層

<広島県>
帝釈峡の雄橋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

D-Gabachoさま

回答ありがとうございます

たくさんのスポットをあげていただいてありがとうございました
秋芳洞・秋吉台はだいぶ前ですが行ったことがあります
あそこの鍾乳洞はとても大きくて感動した覚えがあります
青海島は検索してみました
とてもきれいなところですね

それ以外のスポットもぜひ候補にくわえさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 18:23

山道を歩かなくてもいい名所 というご希望ですかね?



北海道 大雪山系 旭岳または黒岳(ロープウェイ乗るだけ) 旭川空港から

スニーカー程度で歩ける山道入れていいなら 大台ケ原
http://www.360navi.com/photo/29nara/03odai/07dai …

木曽駒ヶ岳 ロープウェイ降りたら スニーカーでお散歩程度
http://www.chuo-alps.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RTOさま

回答ありがとうございます

その通りです
なるべく山登りはせずに楽しめるところを探しています

リンクで観たところ大台ケ原は本格的な登山装備が必要なところに思えたのですが
スニーカで行けるようなところなのですね
本格的な登山をせずにあの景色が観られるなんてありがたいです

そのほかのスポットもぜひ、候補にくわえさせていただきます

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!