って『思う方』や『感じられる方』や『体験した方』はいますか?



『トラブル事例がある方』や『メリット、デメリットに詳しい方』からの情報ください。



特に、『中国製』や『朝鮮製』など で【バースト】など しやすくないか不安です。



やはり車を守る<<大事な足、タイヤ>>ですからね^^



色々と不安なので沢山の回答まっております。



※私は、現段階では、来週にでも、オートウェイで購入しようと思ってます。(給料日なので^^v)












【okwave-qa 2012/05/20 (日)】

「タイヤ激安販売[オートウェイ]のタイヤは」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

車の整備をしている者です。


タイヤ交換の際に、オートウェイの中国製タイヤを選択する人は多いです。
私自身は、中国製は嫌なので付けませんが
お金に余裕の無い方はよく履いてますのでタイヤの交換作業もよくしているし
実際に履きつぶすまでをよく見ています。
で・・・
まずブリジストンや中国製タイヤの差ですが
私が感じた事を書きますと
ブリジストンのタイヤをバランス取りする時にタイヤのミゾ部分を回して見ると
タイヤ自体はそれほどブレもなく、バランスの重りも少なくてバランスが取れます。
一方、中国製タイヤは、ゴム自体が固く明らかにブリジストンなどの国産品と比べると
ゴム質は悪いです。
バランスをかけると、タイヤ自体がかなりブレますし、バランス取りの時も多く重りを付けたりするし
場合によっては、バランスが取れないときもよくあります。
ゴム質が悪いので長期間は持ちません。
バーストなどのトラブルは今の所聞いた事がないです。
均等にタイヤのゴムが減らないとか、片減りするとかはよくあります。
ゴム質が固いので、ウェットでの走行での急ブレーキは、制動距離がとても長く危険なタイヤだと思います。

結論としては、普通に街乗り重視の方には問題のないタイヤですが
高速道路をよく利用される方や車の使用頻度の高い人には危険なタイヤだと思います。
あと、乗り心地も悪くなると思います。
    • good
    • 35

オートウェイで今までに10本以上買ってますが、特にこれと言った問題はありません。


他の方が書いているようにバランスが取りにくい等ありますが、ゲタ用でしたら問題ありません。
あとはドリフトする用の後輪に履かせていたりしますので、タイヤに合わせた使い方をすれば良いのだと思います。
    • good
    • 25

激安タイヤは国産メーカーのタイヤと比べると「やや問題あり」だと思っています。



ホイールに組み付けた際、国産物ですとせいぜい数十グラムの重りでバランスが取れるんですが、中国製とかですと酷い数値が出ます。
さらに回転させるとタイヤ自身が振れる(真円が出ていない)なんてのも・・・

ただ街乗りのみ、高速不要の足車でタイヤのグリップとか分かってる人なら「好きにすれば」です。

いきなりバーストとかは無いと思いますが

どっかのCM「タイヤは命を乗せている」

です。
    • good
    • 21

タイヤの性能を測る物差しとしては、制動距離や乗り心地、騒音、燃費、耐久性など色々あります。


激安タイヤはその名の通り、「価格」と言う物差しで抜きん出ているだけかな?

一流メーカーでも色々なグレードのタイヤを出してますが、やはりグレードの高いタイヤは値段分性能が良いですね。
最上級のグレードと最下位のグレードで値段以外の性能差が10%あるなら、激安タイヤはさらに性能が10%下・・・

一流メーカーの10年前の性能ってとこじゃありませんかねぇ・・

一流メーカーの10年前の製品はバーストしたかって言うと、そんなこと有りませんよね。
なので、バーストしない。ですね。

ちなみに、一流メーカーのタイヤだと、トレッドが減って繊維がむき出しになって変形するぐらい使っても、やたらバーストするようなことは無いみたいです。
    • good
    • 22

中国製、韓国製は元々アメリカでの販売実績があります。



アメリカで輸入規制が入ったために
売れなくなった在庫と、
新たなる販売ルートを求めて
日本にやってきました。

夏タイヤであれば問題ありません。

冬タイヤは中国製は×
韓国製は2年で×
やはり日本製が良いでしょう。
    • good
    • 20

連投すいません。


タイヤ選びは案外重要で、整備などの作業をしない人にはわからないと思いますが
タイヤのバランスとか、空気圧などが狂ったまま走行していると
ショックや足回りのガタが早く発生させる原因になります。
ボールジョイントやブッシュの摩耗を早めて、足回りにお金がかかったりしますし
空気圧を高くしたまま乗ると、ショックにダメージがいって
ギコギコ音が鳴り出したりします。
そういう理由から私は安物タイヤには手を出しません。
    • good
    • 13

今まで数年 自分や友人 ナンカン、ネクセン ハンコック など 使用していますが 何の問題トラブル有りません



問題があるなら 本国で 問題になりますよ
    • good
    • 64

チュゴクセイデモ、韓国生でも、インド生でも法令速度で走れば、何んの問題もありません。

    • good
    • 25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生は中学生を恋愛対象にしますか?

近所の大学生が中学生に告白した
という話でもちきりなのですが、
大学生が中学生を好きになるなんてあるんでしょうか?
しかも、その大学生は感じが良く近所でも評判がいいので、
なおさら気になりました。

・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

Aベストアンサー

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、上手くいくと思いますか?

当人同士の問題ですね。上手くいく場合もあるとは思いますが、殆んどは長続きしないで終わることのほうが多いと聞いています。大学生になっても考え方は、まだまだ子供です。自分では大人と思っている人も居るみたいですが、それは考え違いです。30歳くらいになってから振り返らないと理解できないことです。おそらく恋愛感の違いが大きすぎるのが原因だと思って良いと思います。

※ 女性側からすれば、同年代では幼すぎて年上に目がいきます。男性側からすれば、慕われると可愛く見えますので断る理由もないくお付き合いに発展することは多いみたいですね。恋愛は当人同士の気持ち次第ですから、外野がとやかく言っても何もならないと思います。そっとしてあげましょう。

>・大学生にとって中学生は恋愛対象ですか?

歳の差の関係性で話も変わると思います。例えば大学生が19歳で中学生が15歳とかなら普通に恋愛対象としてアリだと思いますが、大学生が22歳とかで、中学生が13歳なら問題ありです。好きだから何をしても良いなんて思ってはいけません。後者の場合は、日本の法律では「大人の関係(セックスをした時点で)」があった時点で犯罪ですよ。普通に捕まります。最近でもテレビとかでそのような報道は頻繁にあってますから・・・。

・大学生と中学生が付き合って、...続きを読む

Qこの車の[メーカー名][車種名]が知りたいです!

写真の車の詳細が知りたいです!
ご存知の方は、是非教えてください^ ^

また、ローバーミニや、フィアット500の2代目(NUOVA 500)
マツダキャロル360、ホンダN360(エヌコロ)など
かわいい車が好きです!もしよければ、かわいい車で
オススメのものがありましたら、教えてください^ ^

Aベストアンサー

こんにちは。
アウトビアンキ・ビアンキーナ・コンバーチブル・スペシャルのようです。
FIAT500がベースですね。
他人様のブログですが下記をご参考に、
http://minkara.carview.co.jp/userid/453842/blog/24644577/
ほかにも「アウトビアンキ・ビアンキーナ」で検索すると、いろいろ画像は見られます。

かわいい車ですか?
国産車では、フジキャビン、マツダ・クーペ360、コニー360などもありましたね。
外国車では、イソ・イセッタ、メッサーシュミットkr200などはいかがでしょうか。
それぞれ、車名で検索すると画像が見られるはずです。

ご参考になれば幸いです。

Q大学生と高校生の恋愛

大学生と高校生の恋愛


こんにちは。
私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。
もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。
アルバイトも禁止です。

やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。
また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。

暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アルバイトが禁止ということなので、出会いはほとんどないと思います。
強いて言えば…ナンパとか…?

アルバイトを秘密でやるとか、海とかに積極的に行くとかしかないと思います。


外見だけなら、
大学生から観た高校生は、ぶっちゃけ最高です。
大学になるともう制服をみることがないので、興奮しますw

Q国産中古タイヤか新品輸入激安タイヤか迷います。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、クムホ。
大手メーカー新品価格とは比較にならない安さです。。。

種類にもよりますが例えばSK10だと4本で送料込み23000円弱と持ち込み取り付け業者手数料。
財布に優しいのは目に見えてますが性能はどうなんでしょう?
安かろう悪かろうでは捨て金になってしまいます。
同じ位の金額だとBS、ダンロップ、ヨコハマの良品がそこそこありました。

レースやるわけではないのでコーナーでのグリップが!とか言いません。
毎日仕事兼務の車なので雨でも曲がる、止まる!そして毎日だからこそ少しでも静かな方が。。。って思ってます。

性能面、金額等を考えてどちらの選択肢が良いのか、、、

是非参考にできるインプレやお薦めを教えて下さい。
宜しくお願いします。

※好きなの選べば?みたいな適当な書き込みはお断りします。

そろそろタイヤ交換時期になりました。
車種はステップワゴンのRF7でタイヤサイズは205/55R16になります。

あまりお金に余裕がないので新品の韓国系や台湾系の安いタイヤにしようかと思っていましたが、BS・ダンロップ・ヨコハマ・ミシュランあたりの7~8分山以上の良品中古タイヤも選択の一つと思うようになりました。

ヤフ◯クには沢山の新品輸入激安タイヤが出てます。また国産中古タイヤも当然多いですね。

輸入タイヤで目についたのがハンコックのキングスター(SK10)やネクセン、ケンダ、ク...続きを読む

Aベストアンサー

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品ですから排水性やグリップも問題なし。
今のところ、2シーズンは使えてます。
今使っているタイヤは、トライアングルという中国製のタイヤです。
サイズは、225/45R18 価格は1本3750円でした。
某オークションでの購入です。

確かに、国産タイヤと比較すると 静粛性や燃費が若干劣ります。

通常の走行なら、充分使えるタイヤと思いますよ。

先の回答者様もコメントしてますが、あくまでも夏タイヤのお話です。
スタッドレスは国産の比較になりません。
スタッドレスは、ブリジストンを使っています。

H16式 エスティマ ACR40W オーナーです。

自分は、当初国産の中古タイヤを良く使っていました。
が...距離を走るのもありますが、すごく減りが早いんです。
大体 8分山以上あるものを選んで購入してましたが
持って2シーズン、大体1シーズンでスリップマークが出ます。
(年間平均2万km走ります。北海道なので、大体1シーズン6カ月くらい)

そこで、新品でも安価なアジアンタイヤを使うようになりました。
価格は、国産タイヤ(BS)の1/5です。
1シーズンで交換していっても、充分な価格ですし新品で...続きを読む

Q大学生 お金

今大学生、大学生だった方に質問ですが、貯金っていくらくらいありましたか?
今大学生2年一人暮らしですが、出費が多く貯金が15万くらいになってしまいました。
少し焦っています↓

今はバイトをしているので何とかなっていますが、3年になったら就職活動や学校も忙しくなってきてあまり稼げなくなりそうです。
大学生になったからには海外旅行に行ったり、色々な経験がしたいのですが、やっぱりお金が必要で……

なので今大学生の方、大学生だった方にどのようにしてお金を貯め、お金を使っていたのか参考にしたいです。

もちろん大学生の方でなくても、大学生のお子様を持つ方など、どなたの意見でも大歓迎です。

Aベストアンサー

一人暮らしの大学生で15万円も貯めているなんて偉いですよ。
この金額でも十分海外行けそうですが、
就職してからではできない経験をするためにさらにお金を貯めたいのですよね。
学業が第一とはいえ、その気持ち十分お察しいたします。
とにかく稼ぎのいいバイト、これにつきます。
友人などはいいバイトをあまり他人には教えてくれないでしょうから
自分でモバイルサイト等徹底的に探すのがいいと思います。
お金がいいバイトはそれなりにきつかったり、条件が厳しかったりとハードルも高めだと思いますが
頑張って必ず学業と両立させてくださいね。
良いお金の使い方をされますように!

Q雪山でのFR車x夏タイヤx 後輪タイヤチェーン(金属)は、危険ですか?

雪山でのFR車x夏タイヤx 後輪タイヤチェーン(金属)は、危険ですか?

当方、東京近郊に住む、典型的な週末ドライバーです。
今回、群馬県にあるスキー場に、自家用車で行こうと思います。

自家用車は、FRのセダンで、夏タイヤです。(今まで冬タイヤを装着したことはありません。)

単純な質問で恐縮ですが、是非、教えていただきたく。

Q1) FR車x夏タイヤx 後輪タイヤチェーン(金属)で、雪道を走るのは無謀でしょうか?
Q2) 前輪にもチェーンを装着し、FR車x夏タイヤx 前輪後輪タイヤチェーン(4輪チェーン)
   とした場合、安全性は増すのでしょうか???

因みに、目的のスキー場に行くまでは、高速を降りてから、ある程度の坂道があるようです。
是非、教えていただきたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.11です。

一般的な車ならどんな車でもチェーンをかけることを想定した安全マージンがとられていますので心配ご無用です。
ローダウンやツライチなど純正から変更している場合のみ対応外となる可能性があります。
他の方のご回答からもわかるとおり場所や経験や腕前など環境により違いが出る内容です。
たとえば登山をする場合暖かく天候が良くとも、
雨衣や防寒着非常食などを携行して行くのが備えというものです。
ご自身の環境に照らし合わせ十分余裕のある備えをすることが肝要であると申し上げます。
もしスタックが心配でスタッドレスにチェーンを巻きたいというのなら
スノーヘルパーのほうが総合的に適していると思われます。
あと再度申し上げますが片輪だけにチェーンはおやめくださいませ。
左右でバランスを変えるのは他にはパンクで止む無くテンパータイヤを装着する時くらいのものですから。

Q大学生の恋愛小説

大学生の恋愛小説

大学生です。「冷静と情熱のあいだ」を読んだのをきっかけに、
恋愛小説で、大学生を主人公にしたものを探しています。おすすめがあれば教えてください。
著者は女性優先ですが、男女問いません。

せっかくなので、主人公は大学生でなくとも、大学生におススメの恋愛小説でもかまいません。

お願いします。

Aベストアンサー

男性作家の作品も取り混ぜて、女性が読んでもしっくりくるのでは、良いなあと思えるような作家さん、定評のある作品などあげてみます。
石田衣良「美丘」「スローグッドバイ」「1ポンドの悲しみ」など
山田詠美「学問」「風味絶佳」「僕は勉強ができない」など
宮本輝「錦繍」「春の夢」「幻の光」「道頓堀川」など
田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」など
吉田修一「横道世之介」「悪人」など
北村薫「ターン」など新潮文庫のシリーズ、「街の灯」~ベッキーさんシリーズ、角川文庫のシリーズなど
上記の作品には、恋愛だけがテーマではないものもあると思いますが、恋愛小説としても充分味わえると思います。

Q激安タイヤ(18インチ)

 タイヤを4本替えようと思っているのですが、
近くの某タイヤ専門店に行ったところ、
1本17000円のものしかないらしく、
ヤフーのオークションで探し、カー洋品店で
取り付けてもらおうと思い探しています。

 その場合、取り付け費6000円でバランスも
見てくれるそうで、

 送料等見てもそのほうが安いものが
いくつかありました。
車はステップワゴンで、225-40-R18を探していますが、

オーツ VK40G 
フェデラルタイヤ SS595
TOYO ギューン

これらのタイヤが1本10000円前後で上から順に安いのですが、真中は海外ブランドらしく、
一番下は少し高いですが、聞いたことあるので安心かなと思います。
日常用に使う程度で、スピードはあまり出しませんが、
安いタイヤで、問題があるか否か、
タイヤ専門店で買ったほうが無難か、
などお教えください。
無知な上に高い買い物ですので、是非お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
う~ん、予算が厳しいならギューンでしょうか。
僕ならちょっと無理してでもLM702あたりを狙いますが…。
実際にLM702の225/45R18をレジアスに履かせていますが静かですしハンドリングも良いですよ。
やっぱり、ロードノイズを含めた居住性を考えるとギューンでは厳しいモノがあるかと思います。
走行性能を考えたら、ギューンでも充分ですが、居住性を考えるとやはりスポーツタイヤでは
厳しいですね。
これから量販店で決算セールがあるので、そこで在庫処分品を狙っても良いかも知れませんね。
タイヤが安くならない分、工賃をサービスしてくれたりします。

Q大学生に質問です。大学生って楽しいですか?

高一女子です。
女子中高一貫校で大学もついていて、お昼休みとかベランダから見ると、オシャレして楽しそうに笑っているのを見て、よく友達と早く大学生になりたいね~って言ってます。
私たちから見ると、大学生って自由でバイトもできて恋愛もできて夜遊んだりできて、本当に憧れなんです。
私は中学生の頃から早く大学生になりたい。と思ってきました。
でも、大学生だからってことで色々な責任も出てくると思うんです。

そこであなたは大学生で今、楽しいですか?
どんなことが楽しいですか?
また、高校生のほうがよかったな~って思うと時はどんな時ですか?

Aベストアンサー

今、高1ですね。わかりました。

もう少し先のことから回答しますと、今の大学生はいづれ就職時期になりますが、景気回復がないでしょうから、就職は非常に困難だと思います。

でも、あなたはまだ年数がある、有利ですよ。本当に有利です。

今の間に、資格勉強したりして、企業などから率先して採用したくなるように差をつけましょう。

今、憧れているアルバイト、夜遊びは、意外にもつまらないですよ。

恋愛は、出会う回数を確保し、確保するには、相手に選ばれる状態を作ってしまうことです。この頃の男性は、パッと見よりも、結婚して家庭を営み、一緒に長くいられる人かどうかで判断します。景気が悪いので、お化粧とか、スタイルとか、服装とか、そんなものはかなり後回しになります。これが現実。

料理とか、将来するしないに関わらず、レパートリー増やすと、男性にモテモテになります。

Q激安タイヤの性能について

お世話になります。
5年落ちのデミオ、タイヤサイズは175/65R14ですが、だいぶ溝の深さが浅くなってきました。
現状、タイヤは購入時のもの、ホイールは普及品のアルミです。

最近、バランス・組換え料込みで4本\16800の広告を見かけるのですが、安物買いの銭失いの心配は不要でしょうか?

ブランド品との違いを素人が思いつくままに書くと、
・制動距離が長くなる?
・ロードノイズがうるさい?
・パンクしやすい?
・減りが早い?
・完全なバランスがとり難い?(タイヤ形状が真円とは限らない?)
・ゴム臭いが強い?
・直射日光や水気に対してゴムが傷みやすい?
・ゴムが硬くてはねやすい?

高速道路はほとんど乗りません。
これから乗るようになるとしても年に2~3度だと思います。
冬はスタッドレスに履き替えます。

識者の方のアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるアジアンタイヤというヤツでしょうか。
評価レポートなどは以下のサイトが参考になると思います。
http://www.clg-sv.com/tiresale_index.htm
http://butaxneko.blog107.fc2.com/
評価なそれぞれなのですが、価格に比較すれば性能が良いという人もいれば、制動距離などを考えると高くても良いタイヤの方が安心だという人もいます。
またホイールを変えずに1サイズアップ(ホイール幅が許容できれば)してグリップを稼ぐ方法もあります。
http://www.autoway.jp/shopbrand/067/006/Y


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング