プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
現在就活中の彼と交際12ヶ月です。

就活が忙しくて会えないのは今に始まったことではないし、その事は仕方ないと思ってます。ただ、わかっていて今まで普通に過ごせていたのに、最近それがすごく辛いです。
彼の就活の邪魔になるようなことはしたくないです。メールは週1くらいします。そこで彼は会えないことに対し謝ります。負担になりたくなくて、「大丈夫だよ」「気にしなくていいよ」といってしまいます。(今月は会えないです、来月は未定です)
素直じゃない性格が伴って、今、今までになく寂しいです。
休日はアルバイトやボランティアをして考えないようにしています。それでもふと寂しくなります。

自分でも情けなくて、くよくよして馬鹿だと思います。就活の方が大事だと思います。でも寂しくて、「付き合ってるから寂しいんじゃないかな~(別れたら寂しくないんじゃないかな)」など考えてしまいます。

ぐだぐだになりましたが用事もなく、声を聞きたいという理由で電話するのは迷惑でしょうか?

ぐだぐだですいません。

A 回答 (3件)

 人生の中で、恋愛している男女が少しも甘えられないほど



厳しいことは何一つありません。

貴女のお気持ちはわかります。自分が未経験のことに対して

彼氏から「忙しい」と言われればもうそれ以上何も言ってい

けないですよね。本当なら彼から連絡をすべきなのです。

ま、でもごめんねなんて気持ちを持ってくれているようだか

ら許してあげて、貴女から「忙しいのがわかっててごめんね。

でも恋人同士だから甘えを許して。待っているから電話して。

少しで良いから声を聞きたい」とメールしましょう。

 言っときますがメールも電話もできない忙しさなんて嘘。

組織的に、電話できない研修とかあるだろうけれど、個人として

電話もできない忙しさは精神的に余裕がないという意味だけ。

就職活動の彼の話を聞いてを励ましてあげましょう。

遠慮しすぎると相手は離れます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。素直になって思っていること伝えてみようかと思います。少し電話してみようと思います。

お礼日時:2012/05/20 23:07

就活中ごめんっ!


でも電話したいっ!
空いてる時間に電話してっ!

というメールを先輩に
自慢されたことがあります。
もちろん絵文字も使っていましたが、
羨ましい…と思ってしまいました。

質問者さんのキャラじゃなかったら
謝りますけど、そういう文章って
思わずクスッと笑ってしまいませんか?

気の利いたことをメールで言えると、
案外気持ちが伝わるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんまり深刻そうじゃなく電話したいって伝えてみようかと思います。

お礼日時:2012/05/20 22:11

寂しくなっても仕方ないと思います。


頻繁にじゃなかったら、数分くらいの電話、就活の邪魔になったりしないと思いますよ!!

「寝る前でいいから、数分だけ電話したい」
と、メールしてみては、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとの電話なら大丈夫かもしれないですね、今度してみます。

お礼日時:2012/05/20 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています