電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女とは半同棲状態で今付き合って1年位です。自分が気が付かない間に彼女はズボンのボタンの上からお腹が出る位太ってしまったのです。部屋の中でその姿を見ると正直がっかりしてしまいます。顔も丸くなってきた。。運動音痴なので、スポーツが嫌いだし、食べないで痩せる事は不可能ですし、本人も気にはしてダイエットがんばると言っているのですが、結局、おかしを間食(チョコ物等)してます。自分はそこそこ努力してうまくいかないのは納得いくし、協力もしたいのですが、運動嫌いだからやっぱり運動しないとか、結局甘いものは食べるは、そのたぐいの本を読むとか、姿勢がぜんぜんみえません。最初、しょうがないと思っていました。最近、もううんざりしてきました。
いろいろ悩んでいるんだろうけど。。。本気にさせるにはどうしたらよいんでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

きっと彼女は安心しきってしまってるのでしょうね。

ここはビシッとバシッと伝えるべきですね。
太ったねぇ~とか顔が丸くなったねぇ~と言われるくらいだと、あんまり効き目がないと思われます。

私なら、
ズボンのボタンの上からお腹が出てると、女として見れないなどと、具体的な例は言われてドキッとします。

definemeさんが彼女のことを女性として扱わなくなれば彼女も危機感を感じるのではないでしょうか。

体の関係を持たない(その体じゃ女として見れないということ)、合う回数を減らす(太っていると会いたくないということ)、外で会わない(太っていて一緒に歩くと恥ずかしいということ)目を合わせない(顔も見たくないということ)

それくらいした上で、もう頑張らないお前にうんざりだ。ということを真顔で真剣に伝える。

ここまですれば、彼女はダイエットに成功するかは別として、そういう姿勢は見せてくれると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

僕はただ、ちょっとは努力してもらいたいだけなんです。結果は別として。でも、露骨には僕も言えませんので、自分は行動でしめすしかないですよね。アドバイスありがとうございました。